※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
お金・保険

妊娠中の保険について悩んでいます。保険窓口で勧められた会社以外にも気になる保険があります。妊娠中に入った保険の情報を教えてください。

こんにちは♡
今妊娠9w4dの初マタです!
妊娠中でも入れる保険に入ろうか悩んでいます。
保険の窓口にいったら、妊娠中入れる保険なら
大体が12wまでに加入ぢゃないとだめみたいなので
来週までに契約しようと思うのですが
何処にしようか悩んでいます。

保険窓口では杏さんが宣伝しているところを勧められました!いくつか気になる保険もあってきいたらうちでは取り扱っていないと言われました(>人<;)
たぶんそこの会社と仲良しなんだろうなという印象でした!

みなさんは妊娠中に入った保険何に入りましたか?

1、会社名 プラン
2、妊娠何週のとき加入したか
3、自然分娩でるか、帝王切開でるか、妊娠中毒症・糖尿病・腎臓病でるか、入院でるかなど保証内容
4、料金
5、保証開始日

教えてください♡

コメント

deleted user

私は妊活中にメットライフに入ったので参考にはならないですが、、
確か、自然分娩は民間の保険会社からはお金おりないはずです(>_<)
帝王切開や多胎分娩などの異常分娩のときはお金はおりますが。。

  • たむ

    たむ

    ありがとうございます♡確かabcは自然分娩でると書いてありました!
    確認しなおしてみます(∩´∀`)∩

    • 1月30日
まー

私も妊娠中でも入れる保険に入ろうかと思ってます!!
今、9w6dです。
いちよ資料請求してエブリワンってゆう保険を検討中です(*^o^*)

  • たむ

    たむ

    同じ人がいて安心しました♡
    週数もおなじですね♡
    私もエブリワン気になっていました!!
    妊娠中、出産前後も対応とかいてあって魅力的でした♡

    • 1月30日
ちえみ214

ただいま24wです☺︎
同じく保険に入ろうかなーと考えているところです。来週中には決めたい感じです!
19wまでのもの、27wまでのもの、長いのだと32wまでに入れば良いものなどもありましたよー!ただ今の妊娠も担保に入れたいなら、選考は難しくなるし、やはり早めに決めるのが一番やと思います♡

今考えてるのは、コープ共済かソニーか、もう一つ…なんて名前だったかな…ぐらいです。選択肢少ないので選びやすいっちゃ選びやすい(・_・;笑。
上の方も書いてますが、けっこうだいたいの保険は自然分娩は入ってないのが多いと思います*\(^o^)/*私が調べたのは全部入ってないですねーー自然分娩は病気や手術でもないので☺︎まぁ入院やら産前産後が長引きそうなのは帝王切開の時だろうと思って、全然重視してないです。帝王切開で出るかは確認してます、笑。
旦那の団体医療保険に入るつもりなので、そちらで保障が弱いもの、ないものなどを探してて、入院一泊から出るのにしてます(ソニーのは特約付けたらできます☺︎)あと三大疾病と先進医療とできたら怪我保障もついて、終身で払いこみ65歳まで☺︎♡
保険にそんなお金かけたくないので、3000円前後で探してます。出しても五千円まで☺︎

今日も今から保険の窓口行ってきます✨

  • たむ

    たむ

    色々しらべアクサにしました♡
    自然分娩で産んだらまた保険入り直すのでとりあえず今回の妊娠用で♡
    3038円でした!

    • 2月3日
3Kids-mom

三井住友に33wで入れました~(о´∀`о)

自然分娩はどの保険会社もでないと思います。
帝王切開などで入院しても出るようになってますo(^o^)o

元々安定期前から年末までずっと切迫で薬服用してました。
なのでその期間は保険はいれず…。薬が終わった時点で探し始めて、審査も特に制約なくオッケーもらえました(*^^*)

掛け金は年払い5万程度です!
女性特約の医療保険のみにしてます!
帝王切開しなくて済んだらまた別のとこ比較検討しようと思ってます(*´∇`*)

  • たむ

    たむ

    保険の窓口と電話で調べアクサにしました♡
    とりあえず今回自然分娩で産んだら保険入り直すので今回の出産で帝王切開、中毒症になった場合でてるものにしました!

    3000円ぐらいでした♡

    ありがとうございます♡三井さんは33wではいれるんですね!
    やはり妊娠中は入れる保険屋さんすくなくなりますね(>人<;)

    • 2月3日