※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が便秘でイチジク浣腸をしたが、白っぽいうんちが出た。ネットでノロウイルスの可能性を知り、病院に行くべきか迷っている。元気で熱もなく、明日の対応が不安。

1歳3ヶ月の娘です。

元々、便秘で2日うんちが出てなかったので先程イチジク浣腸をしました。
下痢ではなくある程度塊だったんですが全体的に白っぽいうんちが出ました、、、。

ネットで調べるとノロと書いてあるんですが、、、。

本人は今のところ元気で熱もなく特にお腹が痛い感じもないし嘔吐もありません。

明日、病院に連れて行くべきでしょうか?

病院に行って別の風邪をもらってくるのも不安で、、、迷っています。

コメント

ken

白っぽいうんちとは、膜が張ってる感じのうんちですか?

  • pachapachamam

    pachapachamam

    膜が張ってる感じではありませんでした。

    • 1月4日
ちいぽん

2日で浣腸ですか⁈
それは病院の指示なんですか⁇
それが原因ではないですかね💧
便秘は丸3日出ないと便秘らしいですよ。
3日で便秘の子もいれば1週間出なくても平気な子もいて、一概に便秘かどうかはわからないですよ。
ごはん食べて機嫌良ければ便秘じゃないですよ。

  • pachapachamam

    pachapachamam

    もともとずっと便秘で普段は病院で処方されてる下剤を飲ませてるので毎日出ている状態です。
    薬を飲まないと3.4日でないのですが
    そうなるとうんちが硬くて泣いて気張ります。
    切れ痔にもなります。なので浣腸しました。

    浣腸が原因で白っぽいうんちが出ることもあるんですね、、、。

    • 1月4日
ユウ

浣腸するのが早すぎたのではないでしょうか?
うちの子も便秘で毎回切れますが、それでもまだ薬は必要ないと言われました😣だいたい4日おきくらいです。
多分浣腸の色が便を覆ったとかではないですか?😮
もし中まで白いとかなら、病院で相談される方がいいかもしれません💦

  • pachapachamam

    pachapachamam

    そうなんですか、、、
    うちは病院で相談して薬を処方されました。
    泣き叫んで排便するので見てられなくて😭

    今までにも浣腸はしたことあるのですが始めての色で、、、。

    やはり病院ですよね。ありがとうございます。

    • 1月5日
  • ユウ

    ユウ

    病院指示のタイミングで、処方された薬ですか??
    正常だったとしても今後起こりうるかもしれませんし、聞いておく方が安心かと思いますよ😊明日は休み明けでいっぱいかもしれませんが💦

    • 1月5日