※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすマル
子育て・グッズ

赤ちゃんの検温、どこがいいですか?脇の下だと泣くことが多く、体温が高めに出ることも。首で測ると違うので、どこがベストでしょうか?

赤ちゃんの検温をする時、どこで測っていますか?脇の下ですか?脇の下だと嫌がることが多く泣くせいか、体温が高めです…首で測ったりもしますが測る場所によって体温が違うので、どこが一番いいんですかね…?

コメント

さとmama

病院では、首か背中で測ってくださいって言われました(o^^o)

私はいつも、首で測ってます。

ミラクルまいちゃん

産院で首ではかってましたが、うちのこはジタバタが激しくていつもちゃんとはかれません(*_*)
15秒くらいでささっと検温できる体温計を買って今は脇ではかってます!
おっぱいやらおもちゃで気をそらしながらはかってます〜^^

プースケ

ずっと首だったのですが、病院に行った時看護師さんが脇の下だったのでそれからは脇の下にしました。
(それに、首ではかると動いた時に体温計が首に突き刺さりそうで恐くってw)

幸い、娘は検温中割と大人しいので助かってますが、グズる時はオモチャなどでごまかしつつやってます(*´ω`*)

なっつん♥

私は子供をが寝返りしないうちは大人用の体温計を背中に入れて測ってましたよ(*๓´˘`๓)

• りすマル

りすマル

背中で測るのはやったことないのですが、背中に体温計をくっつける感じですか?

• 1月30日
  • なっつん♥

なっつん♥

仰向けに寝てる時に、首の後ろの方から体温計を肌着と背中の間に入れて放置です(笑)
    雑でしょ😅すみません(笑)

• 1月30日
  • りすマル

りすマル

ありがとうございます(^^)簡単でいいんですね(*^^*)さっそくやってみます。

• 1月30日
  • なっつん♥

なっつん♥

簡単が1番ですよね♡
    うまく測れることを祈ります(o^-^o)

• 1月30日