※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
お出かけ

2/25~3/1まで北海道に行きます🥰寒い時期で子連れ旅行かなり心配ですが…

2/25~3/1まで北海道に行きます🥰
寒い時期で子連れ旅行かなり心配ですが、、、💦
札幌のホテルに泊まる予定です!
札幌の観光地、食べ物(お店)なんでもいいので
オススメ教えて下さい❤
初めての北海道で浮かれてます😂笑

コメント

ぬぬ

白い恋人パークがオススメです、子供が楽しく遊べるところもあります★

• さく

さく

コメントありがとうございます😌

白い恋人パーク気になります🥰
    私たちの観光に付き合わせるので子供が遊べる所があるのはすごく嬉しいです!!!
    ありがとうございました❤

• 1月5日

札幌なら、円山動物園よかったです♡
近くに 鬼はそと福はうち といううどん屋さんと向かいに ミッシュハウス という手作りアイスのお店がありとても美味しかったです🤗
サーモンパークは中にボーネルンドのキッズスペースがあり寒い季節には室内で遊べておススメです♡

• さく

さく

円山動物園と、ノースサファリサッポロ、どっちがいいのかなー?って思ってました😳円山動物園良いんですね🥰
    手作りアイス!!気になります、美味しそうですね❤
    サーモンパークなんてあるんですね✨キッズスペースあるのはとても嬉しいです!!!
    ありがとうございます❤

• 1月5日

退会ユーザー

ノースサファリ私も気になりましたが、円山動物園はシロクマが近くで見えて、外に遊具もあり、行ってよかったです♡

サーモンパークは道の駅の水族館です☺︎近くの回転寿司に行きましたが、とっても美味しかったですよ♡

• 1月5日
  • さく

さく

シロクマが近くで見れるんですね✨
    2月だと外遊びはしんどいですかねぇ😂💦
    北海道の寒さが全く想像できず😂

水族館なんですか😳😳😳
    サーモンのお店かと思いました😂
    愛知にめんたいパーク(明太子)があり、そんな感じかなぁ?って😂
    水族館いいですね❤

• 1月5日

退会ユーザー

札幌雪祭りの時期にも行ったことありますが、寒すぎてカイロも役立たずで手足が痛いくらいでした😖寒さ対策はしっかりしていった方がいいと思います。
    雪に慣れていないので沢山滑って転びそうになりました。北海道民の人は靴裏が凸凹して滑りにくくなってるみたいです。気をつけてくださいね。

楽しい旅行になりますように♡

• 1月5日
  • さく

さく

せっかくなら雪まつりの時期に行きたかったんです😭💦でもやっぱり2月頭は寒すぎますよね😭子供いると悩みますし、なにより高いですよね💸💸💸
    普通の靴では滑りそうですね😭なにか対策していかないと。。。

ありがとうございます❤
    子連れ旅行大変のが勝ってしまうと思いますが楽しみです✨

• 1月10日
ママリ

私も白い恋人パークオススメです😊夕方からはイルミネーションがキレイですよ✨
食べ物は回転寿司(はなまる、なごやか亭、トリトン、まつりや)、スープカレー(suage、ガラク)、札幌ファクトリーに入ているできたて屋と言うお店もオススメです!焼き魚など大きくて美味しいですよ😊
あとは、札幌に宿泊でしたら小樽まで足を伸ばして観光も出来るので小樽観光もオススメです😊小樽運河あたりを散策してから電車に乗ってすぐのウィングベイ小樽へ行くと室内の遊び場もあるのでお子さんがいても安心かと思います!

• さく

さく

白い恋人パーク、イルミネーションもあるのですね✨
    北海道の冬は想像を絶する寒さだと思うので防寒バッチリして行ってみたいと思います🥶💓
    小樽も、余裕があれば行こうかって話になっているので、行くことになったらウィングベイ小樽も行ってみます!
    ありがとうございました❤

• 1月5日
☃なのはな🌹

札幌だけの観光で、他の方の情報以外で書きます☺️

[滝野すずらん丘陵公園]
冬のアクティビティ(チューブそり)が出来ます。
※でもまだお子さんの年齢的に、厳しく感じるかもしれませんので、サイトで色々確認して下さい💦

[大通 BISSE]
北海道で有名な、きのとや、月寒あんぱんなど数店舗が楽しめるフードコートの様な所があります。家族で色々シェアして食べても楽しめますよ🍰

[フルーツケーキファクトリー]
タルトが美味しいスイーツのお店です。大通・札幌駅・すすきのにあるので寄りやすいです。ワンホール¥600でチーズケーキも有名です!

[スープカレーのお店]
ガラク、奥芝商店、サムライ、すあげ...など沢山のお店がありますが、お店が小さめで、小さいお子さん連れだと結構厳しいかもしれません。
札幌駅寄りの奥芝商店創成寺というお店は小上がりもありますが、狭いのといつも行列のです😅

[ジンギスカンのお店]
だるまというお店が有名ですが、観光客向けなので松尾ジンギスカンというお店だと半個室の所もあるので良いかもしれませんが、服や髪にかなりにおいがつくので覚悟必要です💧

私は北海道から愛知県へ引越してきたので、名古屋と札幌の街の作りが似ている事にびっくりしました!
なので、大通公園のタワーで街を見るのも発見があるかもしれません☺️
私的には夜景見るなら札幌駅のJRタワーの方が好きですが。

長々失礼しました!

• さく

さく

とても詳しく、、、😭すごくありがたいです!!!
    愛知県にお住いなのですね!私も愛知県民です✨

ソリ滑り楽しそうですね🛷
    大きい公園で芝生のソリやったら何回もリピートされたのでせっかくですしそのときの子供の気分で挑戦してみたいと思います🥰

タルト大好きなので行ってみたいと思います❤
    ホールケーキで600円は破格ですね!!!

海鮮以外に、スープカレー、ジンギスカンも有名ですよね💓
    どこのお店に行ったらいいのかわからなかったのですごく嬉しいです!
    ありがとうございました🥰

• 1月5日