※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

結婚式での服装について相談です。ドレスが必要かどうか、子供連れでの適切な服装について知りたいです。ネットで購入を考えています。

恥ずかしながら今まで結婚式に参列したことありません。
来月末、義弟の結婚式があり子供も連れて参加するのですが、どのような服を着て行けば良いのでしょうか?

30代前半です😅
ドレスなんでしょうか?着物は着るつもりありません😂
子持ちの方は、どのような格好で行くのが普通でしょうか?ネットで買おうかなと思っています😂😂

コメント

ぷらり

30歳こえてドレスを着る勇気はなく…
紺のフォーマルなさらっとした生地のワンピースで出席しました😂

• ままり

ままり

やはりドレスって感じではないんですかね😅私もなるべくなら避けたいです笑
    紺とか落ち着きますね🤣ワンピースとかで大丈夫なんですかね!探してみようかなぁ💕

• 1月4日
みやこ

ワンピースとかでしょうか💦私もドレスは無理ですね。私ももうすぐあるのでどうしようか悩み中です💦

さっち

ご親戚でしたら紺色ドレスがいいかと思います😊
子どもがいると抱っこばかりになるので、ズレるショールは避け、ジャケットのような羽織か、袖ありのドレスが望ましいです😊

靴もなるべくサテン生地のヒールありが望ましいようですよ😊

Maddie

親族なので、紺色ワンピとかどうですか?

R Hmam

ワンピースくらいでいいのではないでしょうか
子供さんも一緒なんで
そこまで気をつけてとは言いませんが
親戚なども見ますので
色みや丈など少し考えて選ばれるのがいいかと。

花ちママ

theドレス、というよ。少しよそ行きっぽいワンピースみたいのでいいのではないでしょうか(՞ټ՞☝そういうの1枚持ってると結婚式じゃなくても結構使えます!
授乳があったとしても結婚式場はその辺はしっかりしていると思いますのでワンピースをガバッとめくって個室で授乳できると思います笑。もしそれでも心配なら授乳ケープ等持って行ったり予め式場に問い合わせてみるといいかもですね♬
ワンピースは総レースとか。もし可能なら花嫁様のお色直しのドレスの色を聞いておくとその色と被らないようにするのが無難と聞いた事あります。

ゆう

同じく30代前半です😄先日、友人の結婚式でこのワンピースを着て行きました!親族の方もこんな感じのワンピースかお着物でしたよ😊
来月子供と一緒にまた結婚式に出席するので、セパレートのパンツタイプを買おうかと思いましたが、フォーマルなのはスカートタイプだそうなのでやめました💦
30代なので、膝下ミドル丈を選ぶといいと思います!