※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

基礎体温が高いですが、風邪の影響も考えられます。排卵に関する基礎体温の変化は個人差があります。

こんにちは☆
いつも皆さんの質問など読ませていただいております😆
ありがとうございます🎶

私は排卵してない月もある、との事で基礎体温を一昨日からつけ始めました。
普段の体温計だと平熱が35℃台なのですが、基礎体温計でつけ始めた一昨日からは36.8℃あたりです。
生理予定日は2月6日なので、高温期だと思うのですが、こんなに体温上がるものなんでしょうか?
少し風邪気味でもあるので、微熱が続いてるのかな?とも思ったり。。。

基礎体温についてはまだわからない事だらけなので、教えてください🙏🌹

コメント

ららんママ

普段の体温計で寝起きに計って35度代ってことですか?
私も平熱は低いですが寝起きの計測では高温期は同じ位の体温でしたよ。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🙏
    普段の体温計では、朝起きた時も35℃台です。
    風邪で微熱の時は36.8℃が普通の体温計でも出る時あります。
    元々低体温が悩みだったのもあり、朝一でこんなに高いのが三日連続で続いたので不思議に思って😣
    基礎体温をちゃんとつけていけばわかってくるのかな、とも思うので、観察するようにします⭐

• 1月30日
*yuki*

そもそも基礎体温計での計り方と普通の体温計の計り方では違うので、体温が、違うのは当たり前ですよ!
基礎体温計は口の中ですから脇よりは少し高いですよ!
でも基礎体温計で36.8なら高温期で問題ないですよ!これは毎日計ってみないと、微熱かはわからないので、しばらく計ってみてください!私は高温期は36.5~37.0位の幅がありましたよ!

• みかん

みかん

そうですね!基礎体温は舌の下ですよね?
    毎日計って、自分の体のこと、知っていこうと思います😆

• 1月30日
  • *yuki*

*yuki*

基礎体温を毎日計るとストレスたまる人もいるみたいですが、基礎体温が低いと温かい飲み物飲んだりとか、対策も練れますので、無理しない程度に頑張って下さい😃

• 1月30日
  • みかん

みかん

そうなんですね⭐
    温かい飲み物は気をつけて飲むようにしてます!
    ストレスためないように気楽にやってこうと思います😊
    ありがとうございます🌹

• 1月30日
  • *yuki*

*yuki*

大丈夫ですよ😃
    こんな私でも授かれましたから😃
    きっとたかりんさんも赤ちゃんがきてくれますよ😃

• 1月30日
  • みかん

みかん

ありがとうございます💕
    去年はスゴい焦る気持ちあったんですが、最近は落ち着いてるので、ゆっくり待ちます😊🌹

• 1月30日
  • *yuki*

*yuki*

最近は落ち着いてきているとの事で良かったです😃
    でもきっと波がでてくると思うので、ストレス発散しながら赤ちゃん待ちましょう😃
    ストレスが一番良くないと思いますので😃

• 1月30日
はなつな

普段の体温と基礎体温は別物と考えてください(^-^)
高温期なので、そのくらいの体温が出る方が健康的でいいと思います♡
今月はちゃんと排卵していたかもですね!
私も無排卵の月がありましたが、排卵した月と比べて、グラフがガタガタで全然違いました^_^;

• みかん

みかん

普通の体温と基礎体温は別物なんですね💡
    元々の低体温は関係なく高温期などはしっかり上がるんですね。
    今月は排卵痛も感じたような気もしてるのでひそかに期待はあります!
    しっかり基礎体温つけていこうと思います😆

• 1月30日