※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだ
子育て・グッズ

離乳食の量やペースについて相談です。8ヶ月半で三回食で、200gぐらい食べて80ぐらいのミルクを飲んでいます。これ以上の量は増やさない方がいいでしょうか?それともミルクを減らして増やしていけばいいでしょうか?ペースが速いか心配です。

離乳食のことです。

今8ヶ月半で、三回食です

一回にトータル200gぐらい食べ、ミルクを80ぐらい飲んでます。

離乳食の量は多すぎますか?

これ以上は今の所増やさないほうがいいんですか?
それともミルクを足す必要がないくらい増やしていけばいいんですかね?😢

ペースが速すぎるのか心配です😢

コメント

花ちママ

うちは炭水化物だけで100-120㌘くらい毎回食べます😅その他に副食と朝は必ずヨーグルト食べさせますので、多いときで200㌘食べてます。
8ヶ月半でもう3回食なんて凄いです!私は今日で10ヶ月になったのですが、重い腰を上げてやっと3回食にしました😭😭
吐き戻しとかしてなければその量で大丈夫かと思いますが、炭水化物だけでも50とか減らしてみたらどうですか?

• やまだ

やまだ

三回食にするのが早かったかな?と少し後悔してます😭
    炭水化物減らしてみます!
    ありがとうございました😊

• 1月5日
アキコ

ミルクの分量について栄養士さんに相談したことがありますが、1歳までは離乳食をたくさん食べられることよりも、より固いものに慣れて食べられるようになることのほうが大事だそうで、離乳食は標準的な分量にして、1歳まで普通のミルクを足すように教わりました☺️
うちは全部で何グラムか測ってませんでしたが、ベビーフードのランチボックスが80×2個になっていたので、そのくらいの分量を目安にして、ミルクは離乳食のあと100~160×3回、それ以外に200を1、2回あげてました😄

• やまだ

やまだ

とっても参考になりました!
    形状を考えてみます!!
    ありがとうございました😊

• 1月5日