※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

3人目の子どもと2人目の子どもの学年差は何ですか?理由も教えてください。

子どもさんが3人以上いる方に質問です。
3人目を考えていて年齢差について悩んでいます。
長男と次男が三学年差です。
みなさんの3人目の子どもさんは2人目の子どもさんと何学年差ですか?
またその学年差にした理由などあれば差し支えない程度で良いので教えていただけると嬉しいです!

コメント

ぽぽん

私自身が、兄が+2歳、妹が−3歳なんですが、母曰く、3人が3歳差になると、入学卒業のイベントが3人重なるし、受験や入学費用などの出費がかさむ、という理由で、私と兄が2歳差らしいです😃

さくらんぼ🍒

授かったのがこの年齢差だっただけですが、
歳が近いと育てるの大変だと思っていたのでよかったと思ってます😌

計画的にそれぞれ3学年差です。
お下がりや受験、行事がいっぺんに来てくれることやなるべく歳は近過ぎず離し過ぎず…と考えた結果この年齢差になりました☺️

タヌポン

同じく長女と次女は3学年差です😄次女の子育てが中々大変で、3人目はしばらく考えることが出来ず、次女が3歳すぎたあたりから余裕がでてきたので、4学年以上開けようと思っていました。実際今4学年差になるの3人目を妊娠中です😄

なーちゃん

みなさん回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
みなさんからの回答とても参考になりました✨
いただいた回答を参考に主人と相談します😊
本当にありがとうございました!