※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

イチゴの離乳食で種は取り除いた方がいいですか?皆さんはどうしていますか?

明日離乳食で初めてイチゴをあげようと思うんですが種って取り除いた方が良いんですか??ステップ離乳食のアプリでは種を取り除いて裏ごしになってたんですがクックパッドなどは角切りが多かったので皆さんはどうされてますか?

コメント

とっちママ

取らずに角切りをレンチンしてからあげました😊🙌🏻
初めてのときは火を通すほうがいいと見たので🤔
もぐもぐ期なので裏ごしはしませんでした!

• マイ

マイ

返信ありがとうございます😊
    種とるの大変そうと思ってたので良かったです!角切りであげてみます!

• 1月4日
スイッチ

なにも考えずに小さく切ってあげました(^^)
種を取り除いて裏ごしって5.6ヶ月の子用なんですかね?
うちはもうすぐ1歳なのでいいやーって感じだったのであまり参考になりませんね💦

• マイ

マイ

私も角切りと思ってたんですが裏ごし?!ってなったのでびっくりして😳初期だけの話なのかもですね😅

• 1月4日

同じ8ヶ月です☺️
うちは種は取らず小さめに切ってレンチンしてあげてますが特に食べにくそうとかはないです🍓裏ごしもしてないです!

• マイ

マイ

レンチンしてあげてみます〜!柔らかくなるから食べやすくなりますもんね☺️

• 1月4日