※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

同時接種の安全性について心配ですか?15分で帰れる病院でひとつずつ受けていますが、同時接種は待ち時間が長いです。

予防接種をひとつずつ受けています。
同時接種の方がいいとも聞きますが
大丈夫ですか??

今はひとつずつしか受けられない病院に
行っていて、そこは15分ほどで帰られるし
人も少なくて風邪などもらう心配も少ない
かなって思って通っています。

同時接種は待ち時間がとっても長くて😰

コメント

自分の進めやすいやり方でいいと思いますよ。

どちらでも構わないですよ(*´ω`*)
同時にしても大丈夫な組み合わせになってます(❀'ω'❀)

ひとつずつならもし副反応などで高熱など出てもどれが原因かわかりやすいです✨
同時接種だとどれに反応したかわからないです(T ^ T)

ひとつずつだと毎週病院に行ったり、毎週子供が痛い思いをしますが
同時接種だと月一程で1回で痛いのが済むのでお母さんもお子さんも楽なのかなとも思います(*Ü*)

近場で早く済むのでしたらそちらの病院で構わないと思いますよ(*´ω`*)

同時接種でも病院によって予約で待たない病院もあるかと思いますが
あとはお母さんが大変じゃない方を選ぶといいと思います‪(*´꒳`∩)‬

h1r065

時間あり、予防接種スケジュールがうまくたつなら大丈夫かと。

私は時間もないし何回も病院行くのはしんどいので説明受けて問題ないと判断で同時接種してます。

2人目、3人目は心疾患もあったので受けれるものは時期がきたら予防接種どんどんして他の子よりリスクいろいろ高いので重症化避けたいはありました。

大きな病院なら同時接種でも1時間位ですがあってゆうまに終わる時ありますよ✨私も最初は何種類も注射して大丈夫かと先生に聞いたら大丈夫だと言われたし接種後なんともないのでそれ以来同時接種ですね✌️