※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児母
家族・旦那

義親にもらって困ったプレゼントありますか?先日義母に可愛いモコモコの…

義親にもらって困ったプレゼントありますか???
先日義母に可愛いモコモコのルームウェアもらいました💖
すっごく暖かいしセンスいいなぁと思ってたんですが・・・
そういえば義父にも何かのお返しでルームウェアもらった事あったなと思い出しまして・・・笑
画像の物の色にタンクトップで膝丈くらいのズボン。
そして猫柄・・・・
一度も着ずに大掃除で捨ててしまいました🤭😓
これまでも子どもの服などたくさんもらいましたが、義母が選んでくれる物はサイズもセンスもいいのに、義父が選んだであろう服は古着だったりサイズが全く合わなかったり・・・性別的にこれは・・・と思う物だったり。
旦那もそっとしとこうと言って直接は言えてません💦
みなさんはもらって困る物どうしてますか???
旦那さんは何か直接言いますか??

コメント

ゆゆ

娘の服ですね!
めちゃくちゃダサすぎてメルカリで売ったのもありますし捨てたのもあります!自分は好きなブランド服着せたいから買わなくていいよって旦那に伝えたんですが伝えてくれません😭😭
オムツのサイズ違うやつはジモティーで売ったり、、
まさにそのルームウェアみたいなデザインの服貰った時は勘弁してーってなりました(笑)

• 3児母

3児母

同じような方いてよかったー!!!
    旦那も言いづらいようで・・・
    オムツのサイズが違うのは困りますね💔
    そういえば長男にそろそろ新しい上靴買わなきゃーって話してたのを聞いたのか2週間後に上靴もらいました・・・話した2日後に新しいの買っちゃってて同じサイズの上靴が我が家に二足😭
    せめて聞いてくれれば別のサイズお願いしたのに😭
    この画像の様な服は本当に目が点でした😂

• 1月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

いつも貰うと正直ストレスですよね…気持ちが嬉しいけどそれなら一緒にご飯行ったりお小遣いくれたり子供と一緒に出かけて欲しいもの買ってくれた方がまだましだとおもいます😥

ありがた迷惑というか…気持ちは嬉しいけどズレてるというか…上靴ってそんなすぐ買い換える物でもないですしあってもって感じですよね😖今Mサイズ使ってるのに、Lサイズのテープタイプ買ってきたと思ったら次はSサイズのテープタイプで、しかも肌一。笑
    ほんとに子育てしたことありますか?って聞きたくなりましたwww

根本的に趣味が合わないのはつらいです…

• 1月4日
  • 3児母

3児母

まさにそれです!!!
    一緒に行って買うか、現金くれって思います‼️‼️
    現金もらえば、これ買いましたーって笑顔で報告できるのに💨
    なぜ物でくれるのか・・・

上靴は次男がそのサイズになるまで眠らせる事にしました(笑)
    忘れてしまいそうだけど😓

オムツって1番難しいのにチャレンジャーですね💦💨
    しかもサイズがいったりきたり🤣
    なぜL→Sに戻ってしまったのか・・・

実母と義母は毎回サイズの確認してくれるから頼みやすいけど義父だけはもらった物の袋を開ける時、顔に出さないようにと唱えながら開けてしまうんです(笑)

• 1月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうですよね!!
    現金が1番助かります。
    服とか着てる?とか言われるのも嫌だしほんと困る、、、笑

忘れないようにしないとですね🤔
    あと2年くらい眠らせないとですかね。

ほんとにびっくりですよー!
    謎が多すぎました。笑
    メーカーもバラバラだし。笑

義父さんの気持ちは嬉しいけど、いつもビンゴじゃないから金くれぇって言いたいところだけど😖😖義母さんと相談とかなしなんですかね。

• 1月4日
  • 3児母

3児母

着てません‼️‼️‼️‼️って大声で言いたいけど言えないですね💦
    義母に相談したらいいのに、義母も気づかない間に買っているようで💨
    義母が最初にビックリして、袋開けた私がビックリして、旦那は見ないふり〜です(笑)

• 1月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

確かに言えないですよね😖😖
    義母さんが最初にびっくりするのは笑いました笑 もーほんと現金くれー🙏🏻🙏🏻

• 1月5日
  • 3児母

3児母

義母も同じような経験があるらしく・・・
    旦那に戦隊モノの靴を買った義祖母?を未だに言っていてww
    孫には絶対同じことしないって決めてたみたいです(笑)
    私が洋服はディズニーまでと決めていて💦
    戦隊モノの服も靴も絶対買わないって事分かってくれてる義母で助かってます💨
    現金が1番‼️‼️‼️‼️
    スポンサーになってくれるだけで嬉しいです(笑)

• 1月5日
nanama

私も最近いただいた物がすっごい派手な赤ちゃんのコートでブランド物で結構なお値段がする物で「こんなに高いならもっとオシャレなの買えるのに…」とブツブツ言っていたら主人が「プレゼントはあげた人が気持ちよくなったらいいんだから、欲しいのは自分たちで買おうね」と言われて自分が嫌になりました。笑
気に入らないもので物が増えるの嫌ですよね!_:(´ཀ`」 ∠):

• 3児母

3児母

確かにあげた人が気持ちよくなる〜ってのは分かるけど・・・・
    聞いてくれればお互い笑顔でいれるのにですね💦
    毎回義父のプレゼントは、んー???ってなるのばかりで・・・
    義母から、いつの間にこんなの買ってたの🤭って言われてしまうほど、しれーと買ってるみたいで💨誰も止められないんですよね💔
    義父から旦那へのプレゼントは大抵スポーツ観戦で購入してくるピンバッジです😓

• 1月4日
  • nanama

nanama

ピンバッジ…いらねぇー!笑

• 1月4日
  • 3児母

3児母

本当いらね〜。。。えっ?てかなんでそれ?????ですよ😓
    そういえば義父はよくキャップ被っててピンバッジがついてるなぁ😵
    そのピンバッジ1つ1つを孫に説明してるなぁ・・・と(笑)
    自分に孫ができたら、現金以外渡さないどこ💦って今から思ってますww

• 1月4日
  • nanama

nanama

反面教師ですね!笑 私も気をつけよう…。。。。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月4日
  • 3児母

3児母

いいお手本だったって事で反面教師です(笑)
    後は欲しいって言われた物と一緒に買いに行く‼️‼️これだけ守って将来の孫には尽くします(笑)

• 1月5日
しょ

分かります😅
わざわざ写真付きで欲しいもの伝えたのに全く違うものを貰いました、、
ミキハウスで質はいいのですが好みじゃなさすぎてまだ1度も使用していません💦

旦那には、欲しかったやつとは違うかった😅とだけ伝えました。
とりあえずは、何年か後には売ろうと思ってます😭

• 3児母

3児母

写真付きで言ったのに別の物って😓
    だったら最初から聞かないでほしいですよね💨
    今回は私の部屋着だったので見せる事も聞かれる事もないですが、子どもの物は困りますね😂
    売るか捨てるか・・・その選択肢しかやっぱりないですね💔

• 1月5日