※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ33
子育て・グッズ

赤ちゃんがずっと寝ていて心配です。お正月に実家に泊まり、疲れているのかも。21時に起こすべきか悩んでいます。

1月6日で3ヶ月になります。

今日赤ちゃんがずーーーっと寝ています。
あまりに寝てるので心配になっています。

お正月なので、一昨日から昨日まで1泊実家に泊まりました。祖母の家にも行き、なんだかんだで家に着いたのが遅くなってしまい、車の中で寝ていたんですが家に着いたら起きてしまい、全然寝てくれず夜の12時にやっと寝てくれました。

起きたのが朝の9時でミルクをあげたらまた1時間後に寝てしまいました。

その後13時になっても起きないので起こしてミルクをあげて、外に散歩にいき、15時半にミルクをあげたらまたすぐに寝て、18時半に起き、ミルクをあげたらまたすぐ寝て今現在(21時)ですがまだ寝てます……

疲れているのからなのか、あまりに寝るのでこの後夜中に起きて元気になってしまうのも困ってしまうなと……

このようなこと皆さんありますでしょうか?
もう21時なので起こさない方がいいでしょうか?

いつもはだいたい9時半から23時に寝る子で、朝は6時~8時に起きます。

コメント

りんご

うちも疲れてるとずっーと寝てる事ありました!
起こさなくても次の日からいつもの生活リズムに戻りました☺️
でもその日は「起こさないとリズムくずれるかなー」って心配しましたけど、リズムくずれたらまた戻すの頑張ろうと思って、出かけた後だったので好きに寝させました😃

• まゆみ33

まゆみ33

ありがとうございます!
    安心しましたし、参考になりました(*ˊ ˋ*)

起きるまで寝かせてあげたいと思います(ˊᵕˋ)

• 1月5日