※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー★
子育て・グッズ

最近オッパイを遊びのみしたり泣いて拒否したりします😔ちなみに生後3カ月です。

最近オッパイを遊びのみしたり泣いて拒否したりします😔ちなみに生後3カ月です。

コメント

ニャン吉mama

私もそのぐらいから遊びのみが始まって、哺乳瓶拒否始まりました。
逆で哺乳瓶見せるとギャン泣きで飲まなくて😭おっぱい遊びのみするのも、静かな所であげるようにしてました。
混合だったので、おっぱいだけの時間、ミルクだけの時間と分けてあげてました😀今でもおっぱい遊びのみするし噛んで、あんまりおっぱい飲まなくてミルク飲みます💦

• みー★

みー★

やっぱそうゆう時期なんですかね😅本当難しいです😭

• 1月4日
  • ニャン吉mama

ニャン吉mama

その時期がイライラしっぱなしでどうしようもなくて😭
    おっぱい遊びのみするし、おっぱい嫌で泣くときもあって落ち着かせて飲ませてました😣
    ミルクその時からあんまり飲まなくて体重の増えも、グラフの1番下で😢
    今は離乳食食べる時と食べない時の差が多い事に悩んで😩ミルクのがいいみたいで💧

• 1月4日
ヨックモック

そういう時期ありましたね!遊び飲みし始めたらおっぱいしまっちゃってました!飲むときは飲むと思うので!

さくら

うちの子は2カ月〜3カ月くらいの時、拒否がありました。咥えても吸ってくれないとかでもなく、授乳の態勢にしただけでギャン泣きでした。😂
体重の増えも悪く、なんとか一回でも回数多く…と頑張ってましたが、ある時から、飲んでなくても機嫌悪くないし、嫌がるのをするのもしんどいし、諦めがついて、本人が拒否する時はもうあげるのをやめました。
乳は張ったりで辛かったですけどね💦
3ヶ月過ぎたくらいから、拒否はなくなり飲んでくれるようになりました😊
遊びのみはありますけど。笑 乳首噛まれたり、引っ張られたり…そんな時はやめてます。