※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
妊娠・出産

8か月の赤ちゃんを5日間実家に預けると、母乳は作られなくなりますか?搾乳すれば大丈夫でしょうか?子供の精神的な安定は大丈夫でしょうか?

子供が8か月になる頃に仕事で県外へ行くため5日間子供を実家に預けることになります。
完母なのですが、5日あけると母乳は作られなくなりますか?
搾乳などしてたら作られなくなることはないですか?
離乳食が始まっていますが母乳もまだまだ飲むと思うので心配です。

また実家に預ける予定でして、母にはとても懐いていますが5日間母親と離れても性格にもよると思いますが子供は精神的に大丈夫なものですか??

コメント

にゃーちゃん♡

搾乳していたら大丈夫だと思いますよ。
同僚が、一年たたず仕事復帰した時に、昼間トイレで搾乳してもったいないけど捨てるしかないのって、搾乳していましたよ。
夜にもしかしたら夜泣きなどしてしまうかもしれませんが、またお母さんのお仕事も終わればきっと大丈夫だと思いますよ!

• km

km

搾乳したら大丈夫ときいて安心しました!
    預けるのは心配ですがきちんと搾乳して帰ってきたらいっぱい甘えてもらおうと思います(´∀`*)
    ありがとうございます!

• 1月30日
わわん

続けたいなら搾乳をしっかりしたら大丈夫ですよ^ ^

• km

km

ありがとうございます!
    きちんと搾乳します(´∀`*)

• 1月30日