※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん8787
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が食事後すぐ眠くなり心配。皆様の経験を聞きたいです。

今9ヶ月になる息子の事で質問させて頂きます。
離乳食もだいぶ進み、食べる事が大好きな様で朝からモリモリ食べてくれるのですがどの位の量を与えていいのでしょうか。。
ご飯を食べたらお腹いっぱいで…すぐ眠たくなっちゃって寝ちゃうんです。体も大きいし💦まだおっぱいも飲んでるので…
もしかして与えすぎなのかな〜と。皆様のお子様の食べる量や1日のタイムスケジュールなどお聞きしたく投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

うちの子は一進一退なので羨ましいです!!

6時 起床
7時 離乳食(野菜入り全粥40、野菜入りオムレツ6口)、授乳
8時 遊ぶ
9時 朝寝
10 遊ぶ、お散歩
12時 離乳食(野菜入り全粥80、野菜スープ40、魚10)、授乳
13時 遊ぶ
14時 お昼寝(長いときで15時半頃まで)
16時 遊ぶ
17時 離乳食(お昼と同じような感じか、うどん)
18時 入浴
19時半 授乳、就寝
最近はこんな感じです。
離乳食はこれくらい用意しますが、残すことがほとんどです(^^;
本当は3品ほど用意したいけど、今は食べない時期に突入してるので、食べるものだけを用意してます(^_^;)

  • さっちん8787

    さっちん8787

    ありがとうございます。早寝早起き習慣素敵ですね👍✨
    いつも測ったりしてないから次の離乳食時に測ってみようと思いました〜😊

    • 1月30日