※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ❁
ココロ・悩み

地元を離れて結婚後も寂しさを感じる。覚悟はしていたけど、心細さが募る。義母には良くしてもらっているが、メンタルの弱さに戸惑う。

ちょっと弱音吐かせてください。
大学進学で地元を離れ他県へ移り、卒業後就職でまた違う県へ移り
そこで出会った方と結婚し赤ちゃんを授かりました。
地元の幼馴染や親友達とはどんどん会う回数が減り
移り住んだ街でもまだ知り合いも少なく
なんだか凄く心細くなります。
結婚を決めた時点でちゃんと覚悟はしていました。
同居でも義母には良くして頂いてます。
だけどやっぱり、ふと寂しくなってしまいます。

自分はいつからこんなにメンタル弱子ちゃんになったんだ😭

コメント

★★

妊娠中だから余計不安に感じるんじゃないですかね⁇☺️☺️ホルモンのバランス的な、、
私は地元に住んでますが、逆に友達たちがみんな他県に出てて遊ぶ友達いないですよ‼︎笑
もうすぐ可愛くて可愛くて仕方ない我が子に会えますよ❤️子どもを通して、関わる人も今後増えてくると思います‼︎✨👍🏻

• ひよこ❁

ひよこ❁

コメントありがとうございます😭✨
    なんだか目頭熱くなってしまいました😢ホルモンバランスが不安定になってるんですかね?😂旦那が新年会で不在なのでいつも以上に不安になってしまって...
    確かにもうすぐ可愛い可愛い我が子に会えますもんね🥰
    そこでまた新たな出会いを大切にしようと思います!!!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります。
私も妊娠を機に新幹線で5時間のところに引っ越しました。
地元の友達は私から連絡すればいいのですが、あまりにも会ったり話さなさすぎて、自分から連絡がしづらくなってしまいました。

私も覚悟はしていましたが寂しくなる時が未だにあります。
でもお子さん産まれれば支援センターなどで顔見知りのママさんは絶対できるので私も何人か今は知り合いがいますよ!

ずーっと1人なんてことは無いので大丈夫です!
旦那さまにも理解してもらうのがいいと思います😁

• ひよこ❁

ひよこ❁

コメントありがとうございます😭✨
    新幹線で5時間ってかなり遠いですね...
    連絡しにくい感じすごく分かります!
    相手も色々状況の変化があるだろうと考えると連絡する手が止まります😢

支援センターで出会えたりするんですね☺️未知の世界だったので想像できていなかったです!
    そこで出会って知り合いが増えると良いなと思います(*´°`*)
    お互いに今いる場所で咲いていきましょう🌷

• 1月4日