※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

義母のことでよく相談させてもらってます。今回は義母の風呂掃除につい…

義母のことでよく相談させてもらってます。
今回は義母の風呂掃除についてです。

風呂掃除は主に私がやっていて、たまに義母が自らしてくれてます。
以前、入浴中に何気なく浴槽を触ったらザラつきを感じ、それ以来、義母が風呂掃除をしてくれた日は浴槽内がしっかり洗えているか気になってしまいます。
潔癖症レベルのキレイ好きの私は今朝もチェックしてしまいました(._.)自分でも自分が嫌になります。
しかし案の定、ザラザラしてました・・。
義母に気づかれないようササッと洗い直しました。

これまで、家事について気になることを義母に伝えすぎたためか、さすがに洗い残しの件は言いづらいです。
が、気になってしまいます(-。-;

お風呂入れる前にササッと洗っちゃおうかなと思っているのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

ららんママ

浴槽のザラつき私も気になります。うちは旦那に洗わせるとそんな感じなので嫌で私が洗ってます。
私だったら気付かれないように洗い直しちゃいますね。

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます‼︎
    ザラつき気持ち悪いですよね。
    うちの旦那もザラつき残しながら掃除してましたが、私の指導でだいぶマシになりました。笑

• 1月30日
キウイ

私だったら洗いたいです!絶対!
義母さん、座っててください!私がするんで とか、義母さんが傷つかないよう言ってみては?(´;ω;`)
それかあえて 気づかせるためにちょっとザラついてるとか言うか…旦那様に言ってもらうか…(;_;)

• ぷりん

ぷりん

気になるくらいなら自分で掃除したいですよね。
    風呂掃除担当します宣言しちゃおうかな・・。義母はバタバタ動いてたい人なので、仕事取るような気もして。>_<
    うまいこと言えたらいいんですが、ストレートに言っちゃいそうで迷います。

• 1月30日

洗い直します!
あからさまに!堂々と!

何か言われたら
『ザラザラしてたので(^^)汚れ落ちにくいですよねー(^^)』
(ホントは簡単に落ちるけど)

って言うと思います。

• ぷりん

ぷりん

素晴らしい度胸です♡
    気付かせないとずーっとこのままですもんね(._.)

• 1月30日
i.you

私なら自分でやるのでやらなくていいです!と言っちゃいます。。(;・ω・)
腰、痛くなりませんか?負担かかっちゃいますし。。みたいな感じで気を使ってるようにして掃除させません。ちなみに、年齢にもよると思いますが、老眼で見えないとかもあると思いますよー
ウチの母ですら食器ザラザラだったりしますもん。。

• ぷりん

ぷりん

宣言派ですね(^O^)/
    気を遣ってる風に言えたらいいですよね。
    見えにくさもあるし、浴槽こするのって意外と力いりますよね。
    でも、手でザラつき確認しないのかなとも思っちゃいます。
    風呂だけに限らず、うちも鍋や炊飯釜など洗い残し目に付いてしまいます。

• 1月30日
mu♡

全然潔癖でもないし、割とテキトーなほうですが…わたしもお風呂のザラザラやヌルヌル気になります( ;∀;)
雑菌だらけのお風呂に入ってるみたいで…
わたしなら、洗い残しがあってザラザラしてる部分があったので〜☻と軽い感じで言って洗い直します!
言って気づいてもらわないと変わらないですからね…毎度二度手間はもったいないです。

• ぷりん

ぷりん

同感です。雑菌だらけのお風呂に入ってる気になります。
    同居当初、初めて風呂掃除したときに浴槽内のお湯が出てくる部分の赤カビを発見してから信頼できなくなってます。笑
    ほんとは二度手間イヤです。
    何かしらの形で伝えようかな>_<

• 1月30日

私なら知らなかったフリをして
「ザラザラしていたから洗っていないのかと思っていましたァ」と交わすかな・・・。
洗ったのにぃと再度義理母さんに言われたら、じゃあたまたま洗い残しの箇所だったんですね!と言って、洗い直します(笑)

同居お疲れ様です。

• ぷりん

ぷりん

ザラザラを伝えなきゃですね(._.)
    同居って気疲れだけかと思ってましたが、始まると家事の仕方から全て気になっちゃうもんですね>_<
    気疲れより、気になってモヤモヤ状態です(-。-;

• 1月30日