※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
妊娠・出産

双子妊婦が、24週からお腹が張り、下腹部痛を感じるようになりました。次の健診で相談する前に、同じ経験をした先輩ママがいるか気になっています。

25週に入ったばかりの双子妊婦です。
23週5日の健診時は、早産兆候もなく順調でした。
24週に入った途端、お腹が張るようになりました。
張るタイミングとしては、ソファーや椅子に座ってる時や、歩いている時です。数秒で治り、その後胎動もあるので特に心配していませんが、お腹が張るようになった時期から、張りとは別で、生理痛のような下腹部痛?お腹を下す時の痛みが時々あります。シクシク痛むな〜と思って1分程で治り、また痛む時と、一回痛むだけの時と…
次の健診は、来年来週の火曜日なので、先生に報告相談しようと思っているのですが、先輩ママ達も、こんな経験ありますか?

コメント

星屑

双子ママです👶👶
私も下腹部痛ありましたよ!双子ということもあり、子宮が大きくなる時の痛みなのかなーって思ってました!
結局、管理入院もせず予定通り37wで出産しました!
あまりにも頻繁だったり、ずっと続いたりする時はすぐに病院に連絡した方が良いですが、そうでなければ次回の健診まで待っても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• マヨネーズ

マヨネーズ

管理入院ナシは、スゴイですね⭐︎
    質問投稿時は痛みがありましたが、もう痛みはなく、お風呂に入ったことで今は胎動も激しくなりました♡
    なるべく安静に過ごして、次の健診で先生に聞いてみます!

• 1月4日
はし

ありましたよー!心配ですよね😩
私の場合はいつもは横になったらいつのまにか治ってたのに横になっても1時間たっても定期的な張りが治らなくて病院に電話してそのまま切迫で入院しました。張りもだんだん強くなって途中からこれは絶対おかしい‼️って思いました。
病院に電話したときは助産師さんだったのですが多分大丈夫だと思うけどみたいな対応だったけど自分的には治らないしおかしい‼️って思いました。参考にしてください。

• マヨネーズ

マヨネーズ

年末から急に張るようになったので、病院も休みだ…と余計に心配しちゃって😭
    張りも短時間で、一日数回。
    下腹部痛も、あったり、なかったり。
    胎動も激しいくらいなので、週明けの健診まで様子を見てみます⭐︎

• 1月4日