※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻について相談中の方が、産までの悪阻と食べ悪阻の違いを知りたいです。

たまに産むまで悪阻あった方見かけますが、具体的にどんな感じなのでしょうか?

初期〜産むまで常に悪阻がある状態なのでしょうか?

私は5週〜安定期頃まで吐き悪阻で何も食べれない、飲めない状態だったのですが安定期頃から落ち着いてきました。
25週頃から食べ悪阻のような症状が出てきて、食べてないと気持ち悪い、食べたら食べたで気持ち悪くて時々嘔吐もします。
安定期〜25週までの間は天気が悪いと気持ち悪くて吐く事もありましたが、落ち着いている日が多かったです。

これは産むまで悪阻とはまた別でしょうか?

コメント

おはな(*´˘`*)

ずーっと入院レベルの悪阻が続いた訳ではなく、主さんと同じように食べられたり、吐いたりが出産前日まで続きました(;_;)
安定期に入ってもすっきり〜!悪阻がないな!今日は気持ち悪くないな!って日がなかったです😢

ママリ

友達は産むまで入院点滴してました…😭

kiki

私は1人目2人目も初期〜産むまで悪阻があるタイプでした🙄本当に産む前まで食欲も無かったですし、気持ち悪さも全然ありましたね💦皆さん良く言われている悪阻終わったら爆食期がくる!とかマックのポテトが食べたくなる!甘いものを欲する!などは全くなく…安定すぎたら初期よりは軽くなりましたが悪阻は続いてましたね🥲生まれてからやっと食欲も戻って解放された感すごくありました笑

産むまで悪阻かと言われたら正直直前まで悪阻があるかどうかなので、分からないです😅一応悪阻も初期〜安定ぐらいで終わる人、初期と後期(臨月くらいで治まる)の人、初期〜産むまである人それぞれいるのでなんとも言えないですね🥺
文章から見る限り私的には初期と後期であるタイプなのかな〜と思います!でもこれも正しい線引きなんてないですし、安定〜25wまで全く悪阻がない訳では無いので悪阻が続いてると言われても間違いではないかなと😊

あーちゃん

ピーク時は重症妊娠悪阻で入院レベル。その後波はあるものの、妊娠してから気持ち悪さが全くないスッキリした日は1日もなく、食欲はなし、食べたい物は浮かばない、味覚もおかしい、食べても何も美味しく感じない、むしろ食後は猛烈な気持ち悪さに襲われる日々ですね😮‍💨
1人目の時、陣痛時も気持ち悪かった記憶です。産んだら見事にスッキリしました😅
2人目36週の現在も毎日上記の通り気持ち悪い日々です。おそらくこのまま産むまでスッキリしないのだと思います🥲