※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elliy
ココロ・悩み

シングルマザーになって4カ月、子供が風邪を引いている。仕事も始めたが、子供が食事を拒否し、おっぱいを欲しがり、夜泣きが続く。ストレスがたまり、誰にも相談できず困っている。

シングルマザーになって4カ月です。
うちの子はよく風邪を引きます。
2人暮らしを始めて2カ月、仕事を始めて2カ月なのですが、お正月休み子供はずっと風邪を引き、家の中にいました。
昨日から、食事を食べなくなり、おっぱいをずっと、寝ながら3-4時間すいっぱなし、あげく泣く。アパートなので夜中の泣き声が気になり、またおっぱい。。両方のおっぱいが切れて痛くて、さらに吸わない方の手がもう片方の乳首を触り、イライラマックスです。私も昨日は2時間しか寝ていなくて、子供と寝たいのに、またおっぱい、、ご飯を食べさせようとしても食べません。。
子供もとても可哀想なのですが、私ももう痛いし眠いしストレスマックス。

ちなみに児童館の方にはまだお父さんと離れ環境も変わったばかりだから、おっぱいはもう少し吸わせてあげた方がよいといわれています。。

母親に相談したら、そんなの我慢しなさい!と怒られて余計にイライラ。。

どうしたらよいのかわかりません。。多分私にストレスが溜まっているのですが、誰にも私のストレスのことは心配してもらえず、頼る人もいません。。

コメント

りま

おっぱいあげていると、食べない子多いですよね😿
でもその月齢だとおっぱいあげないと騒ぐようになっている頃だと思います…辞めるのも一苦労ですよね💦

ストレスでおっぱいが出なくなることもあるかもしれません(・・;)

近くに一時保育が出来る場所などはありませんか?
少し離れてみてリフレッシュしてみて、離れるとイライラもいっときは無くなると思いますよ。
一度イライラすると全てイライラしてしまいますよね…

  • elliy

    elliy

    ありがとうございます!
    そうですよね、、探して早速試してみます。子供が可哀想だと思いながら、優しくできないくらい自分も疲れ果ててしまったようです。。

    • 1月4日
  • りま

    りま

    わかりますわかります、
    実家が近くて何度か預けたりしている私でさえ、無理な日は何日もありますから、elliyさん相当疲れますよね、お疲れ様です😿
    預けると、なんであんなにイライラしてたんだろう、また明日から頑張ろうなどの気持ちになれますよ。

    • 1月4日
ぶっちゃけ!!!!!

おっばい飲みながら、指でもう片方のおっばいの乳首を触られるの、たまに痛いしイラーっときますよね!!!

分かります!!

  • elliy

    elliy

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、なんとも気持ちが悪く、子供も悪気はないのに、その手を掴んで触るのやめさせてしまいます。。

    • 1月5日