※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
妊娠・出産

便秘から急に下痢になったことで驚いている方がいます。お薬の効果が弱まってきたようで、今回の状況に戸惑っています。これは普通のことでしょうか?

汚い話ですが相談させてください(>人<;)
便秘で久々出たのが下痢だった方いますか?

私は元々便秘気味で病院からお薬もらってて、最初は効果あって順調に出てたんですが、だんだん効かなくなりました。
溜まりに溜まって今朝やっと出たと思ったらいきなり下痢で焦りました。
今までは便秘後の排便はカチカチのが出てたので、今回のことにびっくりしました。

こんなもんなのでしょうか?

コメント

ゆゆママ

私もお薬もらってカチカチのときと下痢の時あります!下痢の時はお薬の量を調節したりしてます!便秘薬は便に水分を含ませるためのものなので、下痢だとしたら飲み過ぎなのだと思います!

• あっきーママ

あっきーママ

コメントありがとうございます!
    なるほど(^ ^)
    最初に2個飲んでて、効果出すぎて1個に減らしたら出なくなって、また2個に戻して下痢だったので、難しいですね(>人<;)

• 1月30日
❤︎男女ママ♡

私は毎回、便秘すると下痢になります💦
ずっとこうなので、たいして気にもとめてなかったです

でも下痢ってよくないっていうので、初めてなって気になるようなら先生に相談されるといいかもです
なにか風邪とかかもしれないですし✨

• あっきーママ

あっきーママ

コメントありがとうございます!
    毎回は辛いですね(>人<;)

一応腹痛とかはなく、エンジェルサウンドで心拍も聴けてるので、次の検診の時で聞いてみます(^ ^)

• 1月30日