※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊娠・出産

11週の妊娠でお腹が気になる。マタニティ用の服がまだ早いが、普段の服がきつい。仕事でパンツが必要でワンピースはNG。アイデアを教えてほしい。

現在11週後半、なんだかお腹が出てきたような??
でも、まだ赤ちゃんも数センチだし、お腹引っ込めたら多少引っ込むし、満腹の時はお腹も大きくなるし、子宮の膨らみというよりは自腹のような気もします(笑)

マタニティ用のボトムスを履くにはまだお腹が小さい、でも今まで履いていたものはなんか苦しい気がする…
そんな時、どんな対策をしていましたか?
大きめサイズのものを買っても体型戻ったら履けなくなるし🤣
デニムはもう無理、レギパンなどのウエストがゴムのものもなんだか苦しくて長時間は履いていられません😱

仕事柄、どうしても下はパンツ系でないといけないので、ワンピースで乗り切るというのはできません💦
もし何かいいアイデアがあったら教えてください!

コメント

ツナ缶

11週後半だと、まだそこまで出てない時期な気もします🤔
でも、お二人目みたいなので、1人目よりは出てくるのは早いと思います!

私はアジャスターを使って今までのズボンを履いてました✩

• ぴの

ぴの

私も1人目の時は安定期入るまで全然出なかったので、もしかしたら2人目だからなのかもしれません😭
    アジャスターがあれば手持ちのズボンも履けそうですね✨
    検討します、ありがとうございます☆

• 1月5日
はるゆきち

私も2人目は10週で旦那にお腹出てきたと言われるくらい出てました😂
マタニティに変えるまではウエストゴムのワイドパンツを履いてました。
ゴムの位置を腰履きにするとあまり気になりませんでした。

• ぴの

ぴの

やっぱり2人目って早いんですかねー🤣
    膝下ワンピ着たら完全に妊婦のお腹でした( °_° )
    なるほど、腰履きにするだけでもだいぶ楽になるんですね🤔
    お腹を冷やさないようにしつつ試してみます、ありがとうございます💓

• 1月5日