※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
その他の疑問

日中、新生児の赤ちゃんはどこで寝かせますが?私は2階の寝室で赤ちゃん…

日中、新生児の赤ちゃんはどこで寝かせますが?


何度も質問すみません💦

産後1ヶ月、義理実家にお世話になります。

私は2階の寝室で赤ちゃんと夜寝るようにと言われてます。

なのでベビー布団が2階にあり1階で日中過ごすとき
赤ちゃんの寝る時の布団をどうしたら良いのか分かりません🙇‍♂️

一応リビングに敷くお昼眠マットを購入予定ですが、
「赤ちゃんが眠ってしまったら
お昼眠マットなどからベビー布団に移動させましょう
そのまま寝かせ続けると赤ちゃに負担がかかります。」
と見ました😞
赤ちゃんが寝たらその都度2階の寝室に
上って 起きたらまた降りてきてだと 疲れそうで
良い方法がないかと悩んでます。

それか 朝起きたらベビー布団を毎回1階に持っていくという方法しかないですかね?

ずっと寝室にこもってると 何か言われそうで(嫌味)
日中はなるべくリビングで過ごしたいです。
どうしたらいいかアドバイス宜しくお願いします。

コメント

さりな

昼間は寝てたら上から毛布かけたらどうでしょうか?私はよくやってます笑笑

  • メリーズ

    メリーズ

    新生児の間ってずっと寝てるイメージなんですが
    (おむつ替えとミルクと、ぐずる時以外💦)
    朝起きてから〜就寝前まで お昼眠マットでずっとねっ転がせて毛布かけてても
    大丈夫なんでしょうか😭
    ベビー布団より素材もペラペラなんで
    背中痛くなあかなぁと思いまして😢

    • 1月4日
ぽん(^^)こつ

うちの子は昼も2階のベビーベッドで寝かせてました。
モニター付けて泣いたらわかるようにしてましたよ!

  • メリーズ

    メリーズ

    モニター、考えてたんですが
    ネットで盗撮?か何かで危ないってみて迷ってました😭
    でも、参考にさせて貰います❗️ありがとうございます!

    • 1月4日
みぃ

うちはリビングのソファーで寝てます😅

  • メリーズ

    メリーズ

    そうなんですね❗️
    ネットで
    「日中 新生児が起きてる間はバウンザーや座布団で、
    寝てしまったらベビー布団へ移動させましょう」って見たんで、
    そうしなくちゃと思ってたんですが
    大丈夫なんですかね、、?(>_<)

    • 1月4日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね😅
    私はその情報知らなかったので普通にしてました😅
    うちの子ベビーベッドじゃほとんど寝ないです😂
    階段上ったら絶対起きます😂

    • 1月4日
  • メリーズ

    メリーズ

    見ていたら、別に大丈夫そうですね😊✨
    ありがとうございます!
    ベビーベッド私もいらないと思ってるんですけど 義理母が絶対いる!っていってレンタルです。。
    買ってくれる訳でもレンタル代払ってくれる訳でもなく。本当無駄遣いです😢が、しなかったらネチネチ言うので借ります、泣

    • 1月5日
  • みぃ

    みぃ

    うちもです‼️(笑)
    うちの場合は実母ですが😅
    あれもこれも必要だから‼️って😱

    ベビーベッドは兄に買って貰いましたが(笑)

    • 1月5日
ケロケロ🐸

クッションの上とかに寝かせてました。

その辺ほあんまり神経質にならなくてもいい気がします。
まなさんも産後1カ月ずっとリビングにいるのですか?
産後は布団に横になって一緒に寝てました。
なのであんまりリビングにいる時間は無いような気がしますが、リビングにいる時間はクッションやお昼寝マットみたいなので大丈夫だと思います。

  • メリーズ

    メリーズ

    そうなんですね💦あまり考えすぎないでもいけそうですね😢
    ありがとうございます❗️
    私は日中リビングで、寝るときは寝室の2階を使います💦
    義理実家にお世話になるので、日中寝室にこもっていると 「孫の顔もみせないで、、」とネチネチ言われそうなので本当困ってます。。
    リビングにカーペット敷いて、赤ちゃんを寝かすクッションを買いたいと思います!

    • 1月5日