※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

授乳機の購入を考えています。おすすめのメーカーや商品、電動or手動のメリットデメリットを教えてください。

授乳の間隔があいてきて、おっぱいがパンパンに張ることが多くなってきたので搾乳機の購入を考えてます。
おすすめのメーカーや商品を教えてください。また、電動or手動のメリットデメリットも含めてアドバイスいただけると助かります。

コメント

ままりり

電動楽でした💦産婦人科にありました

• こぶちゃ

こぶちゃ

そうだったんですね!

• 1月7日
ユーリ

ピジョンの電動使ってました😊
ピジョンで痛い場合はメデラの方がいいです(どちらも使いました)
毎回使用するなら電動おすすめです!3時間ごとに30分もシュコシュコするのはキツいので…😱
でも手動は外出時や停電でも使えていいなと感じました。

• こぶちゃ

こぶちゃ

ピジョンの電動を使われてたんですね😊
    おっしゃる通り、毎回30分だとかなり手が疲れますよね💦

• 1月7日
頑張るマン

ピジョンの手動使ってました😁
電動使った事ないので分からないですが私は苦じゃなかったです😊
メリットは安い事ですかね😁

• こぶちゃ

こぶちゃ

ピジョンの手動なんですね😊
    やっぱりお値段がネックになりますよね💦

• 1月7日
つきひろ

産院では電動を勧められましたが強さを加減できないので私はピジョンの手動のを使ってました。

• こぶちゃ

こぶちゃ

確かに、強さの調整が手でできるなら良さそうです!

• 1月7日