※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

昨日朝、粉ミルクを2回あげた。搾乳して出ている量を確認し、不安だったが、おっぱいは量的には問題ない。しかし、赤ちゃんが飲み残しをしていたり、吐き戻しをしている状況に困惑している。

昨日朝2回粉ミルクあげて。
いつもは完母なんですが2時間もおっぱい(魔の三週目のせいかも?)だったので眠れずきつく。搾乳してどんだけ出てるか調べたくて一回ミルクを与えました。いつもむせたりするくらいでてたから足りてると思ったけどずーとグズグズで不安で笑。

そしたらまあおっぱいは今の年齢の量分は出てて
ただ
朝1回目は120全部飲んで、2回目は70しか飲まず
その後外に出ており(車で必要なものを💦)
車の揺れで寝てしまいそこからずーとねていて起こしてもダメで。ちょくちょく片乳だけ飲んだりして(2回くらい?)
18時にやっと両乳飲んでくれた!と思ったら急にドバーと黄色い吐き戻し。それもわたしの服も濡れ娘はびしょ濡れ。
ミルクの時げっぷ全然出なかったからか。
それともミルクが合わなかったのか……。

コメント

頑張るマン

そのくらいの月齢だと吐き戻ししょっちゅうあるのは仕方ないですよ😂
うちも毎回のように吐き戻してました😭
鼻と口どちらからも出るようなら量が多いかもしれないと言われましたよ☺️

  • 🐼

    🐼

    いつもの倍で凄かったので(´・・`)
    それもそんな飲んでないのにそんな吐いちゃうの?!ってビックリしてしまいました…
    粉ミルクは大丈夫ですかね?

    • 1月4日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    うちは母乳だけでも結構な量の吐き戻してましたよ😭
    吐き戻しても機嫌が悪くなければ大丈夫かと思います🙆‍♀️!

    • 1月4日
  • 🐼

    🐼

    母乳の時はそんななんですよね💦
    ミルク使った日だったから怖くて(´・_・`)

    • 1月4日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    合わなければ何かしら蕁麻疹とか拒否反応が出るはずなので、大丈夫かと😅
    まだ0ヶ月なので胃がまっすぐなのでミルクが合わなかったから吐き戻したという訳ではない気がします。
    何度か飲ませてみて毎回吐き戻すようならそのミルク使うのをやめるか病院行ってみてはどうでしょうか?

    • 1月4日
  • 🐼

    🐼

    朝にミルクあげて夜に大量の吐き戻しで……
    それとも車ずっと乗ってたから疲れてしまったのかな…?

    • 1月4日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    朝あげて夜吐いたならなおさらミルクのせいじゃないと思います😅
    疲れてるかもしれないですしうんち溜まってたからかもしれないですしげっぷ出きらなくてかもしれないですし、
    理由は色々あるかもしれないですよ。

    • 1月4日
  • 🐼

    🐼

    安心しました💦
    すみませんありがとうございます🙏

    • 1月4日