※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

今、姉の子供に家のテレビを倒され壊されてしまいました。(液晶が半分う…

今、姉の子供に家のテレビを倒され壊されてしまいました。(液晶が半分うつりません。)
イライラはさておき、これは家電保証の対象になりますか?
また対象にならない場合修理できるのでしょうか?

コメント

まままぁ

お店にも寄るでしょうからまだ空いているので電話したら確実かと思います。

みか

壊れた理由が理由なので対象にならないと思いますが電話して聞いてみるのが一番やと思います!

risa

その子は県民共済とか、物損の保険入っていませんか?
その場合は保険が効くはずです。

テレビのことは購入した店舗やメーカーに問い合わせたほうがはやいですよー!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    県民共済の家財保険に入っています!
    使えるのですか?

• 1月4日
  • risa

risa

先日娘が県民共済に入ったときに、例えばおばあちゃんの物を壊してしまったときも使えると言っていたので、使えると思います!

• 1月5日
はるひ

子供がおもちゃ投げて割ったことあります。
保険については当時思い至らず使ってないのでわかりませんが、修理するのに4万近くかかった記憶があります。32インチです。ご参考までに。

まっこ

通常通りに使ってて写らなくなった…ならともかく、子供が倒して壊れた…だと対象にはならない気がします。
うちも2回ほどやられましたが、電気屋さんよぶたびに『これはもう、買った方が安いですね~💧』って言われました💧