※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳になる赤ちゃんを卒ミルクに移行したい。離乳食も食べている。卒業までの手順や実母の意見が知りたい。皆さんはどう思いますか?

来月で1歳になるのでそろそろ卒ミルクしようと思ってます!
離乳食も沢山食べてくれてるので少し前からフォロミにしてました。
卒業までの手順というものを教えてもらいたいです。
また、実母はまだいいんじゃない?と言っていて迷ってる部分もあります。
皆さんはどう思いますか?

コメント

あくるの

1歳になった日を母乳最後の日にしました。
混合だったのでミルクはある分使い切ってその後は牛乳に切り替えました。

AS ONE🌈

私は10ヶ月で娘を卒乳させました🙌🏻ママと子供ちゃんのタイミングで良いと思います😊迷ってるならまだ卒業させなくて良いと思いますし、何か理由(復職や妊娠希望など)があるならフォロミが無くなるタイミングで牛乳に切り替えてやめるとか🍼💕

理由としては乳首を噛まれて授乳が苦痛だったからです😦私は母乳だったのでミルクの方がどのような感じで卒業されるかが分からないのでアドバイス出来ずすいません😅

りんご

11ヶ月に入ったところ(ミルク缶無くなったので)で卒ミルクしました。
フォローアップミルクはよく食べる子だったので使っても使わなくてもと産院で言われ、結局使わず。

最後は寝る前のみミルクで、卒ミルク後はストローでお水を飲ませて寝かせてました。
1歳過ぎてからは食事の時に牛乳飲ませたりしてます。