※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
子育て・グッズ

左胸にしこりがあり、授乳時に痛みを感じています。マッサージでしこりを取ったが再発。病院かマッサージか迷っており、仙台市内の病院を探しています。

年末あたりから左胸の外側にしこりができてます。
最近、上の歯も生えてきて乳首、乳輪あたりに傷ができ、痛みをこらえながらの授乳です。
熱などはありませんが、ヒリヒリするかんじもあるので2日にマッサージに行き、しこりをとってもらいましたが、また今朝からしこりができてます。
またマッサージに行った方がいいのか、病院に行った方がいいのかどちらがいいのでしょうか。
もし病院ならば、仙台市の青葉区、泉区あたりで見てくれる病院はありますか?ちなみに出産は大学病院だったので出産した病院じゃなくても見てくれるところを探しています。

コメント

もも

青葉区でもなく泉区でもないのですが
原田乳腺クリニックいいですよ!!
おじさん先生ですがベテランの先生です(^-^)
初めてすげーと思ったところです。
この人本物だ!と(笑)

• なちこ

なちこ

返信ありがとうございます。HP見てみますね。
    熱とかはないので乳腺炎と言っていいのかわからないですが、病院に行く際の候補にします。

• 1月4日
結優

泉レディースクリニック、簡単な診察ならしてもらえますよ。詳しくは乳腺外来勧められますが😅

• なちこ

なちこ

そうなんですね。ありがとうございます。

• 1月5日