※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

生後半年の子供と一緒に旅行できるおすすめの場所を教えてください。大阪在住で、近場での日帰りや泊まりがけの旅行を考えています。

教えてください(*^o^*)

現在生後2ヶ月の男の子、まだ首がすわっていないのと季節柄、ほとんど外に出ていません。
首がすわってきたら近所のお散歩、暖かくなってきたら近くの公園などでお出かけの練習をして…

そしてゴールデンウィーク前後にはもうちょっと足を伸ばしたお出かけをすることを楽しみにしています。
そのくらいの時期に、ちょうど生後半年を迎えます。
どのくらいの規模(時間・距離)のお出かけならできるのでしょうか。
できたら近場で旅行をしたいと思っているのですが…
泊まりがけでも日帰りでも、生後半年の子を連れて行けるおすすめの場所があれば教えていただきたいです♪
大阪に住んでいます!

コメント

うーまま

先月の12月に、生後6ヶ月になり、車で片道2時間ほど行き、1泊2日で温泉旅行へ行きました👶🏻♨️
家族風呂もあり、まったり過ごすことができましたよー🌟

旅行の1週間前は、余計な菌をもらいたくなかったので、娘も私も、極力外出はせず、家に引きこもってました(笑)

• の

コメントありがとうございます(*^^*)
    片道2時間ですか!参考になります♪
    温泉旅行いいですね(*^^*)♡
    私もまったりした旅行がしたいです!
    たしかに旅行直前は体調に注意ですね!

• 1月4日
まいちゃん☆

生後6ヶ月で、
車で片道2時間ちょっとのところへ一泊旅行へ行きました😃💕

8ヶ月で片道3時間、
1歳で片道4時間半年と少しずつ距離を伸ばしていきました😁👍

• の

半年のころは2時間のところへ行かれたんですね♪
    その後のお出かけについても参考になります!
    無理のない範囲で距離を伸ばしていきたいです。

• 1月4日
mini

生後6ヶ月で上の子は義両親の還暦祝いの旅行に行きました😊伊勢志摩に新幹線や電車を乗り継いで4時間くらいかかりました。2泊3日でしたが、特に問題なく楽しかったですよ😆

• の

4時間くらいのところへ2泊されたんですか!けっこう遠くまでいけるんですね♪ 還暦祝い旅行に一緒になんて素敵ですね✧˖°
    無理のない範囲で視野を広げて行き先考えてみます(^o^)

• 1月5日