※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりんこ
妊活

生理周期から考えると、今月のタイミングは27日か28日か3月1日が良さそうです。排卵日は前回2月3日で、1日と2日に行った場合はリセットされた可能性があります。今回のタイミングはいつが良いでしょうか?

質問ですが、今回リセットしてまたタイミング方法で頑張ろうと思ってます。
生理周期がだいたい、25から26と早いので排卵も今月の27か28か3月1日だと思います。
ちなみに先月は1月23日に生理開始。
排卵は2月3日だったので、1日と2日に仲良ししましたがリセットしてしまいました( ̄。 ̄;)

今回はいつ仲良ししたらいいと思いますか?

コメント

おまめねこ

基礎体温記録アプリは使用していませんか⁇
そこで大体の排卵期が出ると思いますよ◎
グラフツールおすすめです!

おまめねこ

じゃあ次の生理予定日は3/13〜14ってことですよね。
排卵予定日は生理予定日から14日±2日前になりますから、27〜28で合ってると思います。
排卵期は予定日含め4日前からなので、24日から2日置きくらいでタイミングを取るのが理想的だと思います◎

ゆかりんこ

これが前回のものです。

おまめねこ

今回はいつ生理開始しましたか⁇

ゆかりんこ

今日です。

わみこ

私は、排卵検査薬使っちゃっています。
基礎体温だけだと、不安になるので。主人共々仕事忙しいし、若くないので何回もタイミングとれないし。
お体に問題なく、体力もあれば効率的だと思いますよ

ゆかりんこ

26から28で3日続けて仲良ししても可能性は高いですか?

おまめねこ

可能性というか、タイミングはバッチリだと思いますが、そこから確実に着床するかどうかまではわかりません。
はっきり言ってしまえば運になりますし、タイミングが合ってたからといって必ず妊娠に繋がるのであれば不妊という言葉は生まれませんから…(´・ω・`)
こればかりはタイミングを取ったあと、ゆっくり生理予定日をお待ち頂くしかないと思います。

ゆかりんこ

前回もタイミングバッチリだったのに、だめでした( ̄。 ̄;)
一通り血液検査や卵管造影もしたので期待してたんですけどね。