※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠後期で胸の痛みがひどく、マタニティーブラを変えたり工夫しても改善せず、お腹も苦しい状況。同じ経験の方、工夫方法を教えてください。

妊娠後期になって胸が毎日凄く痛いです😢
後期になると胸が張って痛くなるとは聞いていましたがこんなに痛いとは、、、、😭
マタニティーブラが胸が張ってきて合わないのかと思いマタニティーブラを変えてみたりノーブラで寝たり、お風呂入った時にマッサージしたり工夫はしていますが毎日変わりません泣
後お腹が大きくなるとお母さんの胃が小さくなると聞いた事があります!!
だからか胸の下、お腹の膨らんでる1番上の部分?が苦しいです😢
ブラ外したら胃が苦しいのは少し楽になりますが胸は何もしなくても痛いです泣

同じような方いましたか?
皆様はどんな工夫されてましたか?
参考に教えて下さい!!

コメント

はち

胃が小さくなるというよりは圧迫されるのかと思います
私も一度だけ本当に痛い日があって
息をするのも痛くて…
でも、自分なりに楽な姿勢をとるしかないと言われました
マイナートラブル辛いですよね…
もし心配なら検診で相談してみるのも良いかと思います

• めめ

めめ

そうなんですね!!
    圧迫されてるんですね😢
    来週検診あるので聞いてみます💦

• 1月4日
  • はち

はち

体重がどんどん増えちゃう時期だし
    後期悪阻とかもあるようですから…
    食べられるものを食べて体力つけないとですね!

• 1月4日
ひっちゃん

同じような悩みです。胸が痛過ぎてつらいです💦
安定期前ですでに2cupくらい大きくなっているからかもしれませんが…
私も楽なマタニティブラを選びつつ、月形の大きな抱き枕を使って、横向きの時に胸の痛みが楽な体勢を考えながら寝てます😭