※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに外食の食べ物を少しあげるのは適切でしょうか?母親が気にしている状況です。

9ヶ月でもうすぐ三回食にしようとしているところです。いまのところアレルギーはありません。回転寿司に行った時のこと、お昼だったんですが、大人だけ食べているのは可哀想と言って、私の母はラーメンに入っている鯛や、だし巻き卵を、少し子供にあげるのはどうか?と言ってきたんですが、私は何が入ってるかもわからない、味の濃いものを少しでも食べさせようとは今は思いません。あげてないですけど、これからも可哀想とか言われるのはストレスなんですが、9ヶ月で、外食の少しあげるってやるもんなんでふか?

コメント

るんるん

外食行ったらだいたいうどん頼んであげてます!あるいは持っていくか。
次第に大人のを分けるってこともしていくのでそこまで味が濃くなさそうなものはあげてみてはどうですかね☺️
でも自分のやりたいようにやるのが1番ですよ!私は作って持っていくのがめんどくさい時は頼んだりします!BF嫌いの子なので😭

• ママリ

ママリ

まだ出汁しか味付けしたことがなくて調味料を使ったことがないので、どうなのかなと思いまして汗 うどん頼んで短くしてあげるのいいかもですね。

• 1月4日
  • るんるん

るんるん

そうなんですね!
    だったらあげなくてもいいと思います!おせんべいとかあげたりでいいかと!
    うちは調味料を使ったものを食べさせているのであげてますが、まだ使ったことがないと不安ですよね😭

• 1月4日
オムハンバーグ

まさに昨日、寿司食べに行きました~😅

ばぁば、じぃじは言いますよね😅

受け流して、拒否して、持参したおせんべいをあげました😅

本当にだし巻きとか何入ってるかわかんないてすよね😅

2、3歳になったら食べさせようかなと思ってます。

• ママリ

ママリ

私も2.3歳ぐらいかな?と思っています!せんべいもまだうちはあげたことがなくて💦持っていったものの方が安心ですよね。

• 1月4日
栽培マン

うちはまだとりわけはしてないです💦
ダメではないかもしれないけどねー。うちは8ヶ月から3回食にしたので、BF持っていきますが、それまではハイハインとかを食べさせてました!手掴み食べの練習にもなるかなー?と思って😁

チャグチャグ

回転寿司はじめ、外食のとりわけし始めたのは、2歳過ぎてからでした。
それまでは、ベビーフードのお弁当持参しましたよ。
よく、大人ばかり食べて可哀想とか言いますが、まだまた小さいうちから大人の濃い味するもの食べさせる方が可哀想だと思いますし、ホント、そういう発言ストレスですよね!