※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん向けの抱っこ紐をお探しですね。まだ首が座っていない状態でも使えるタイプがオススメです。

あと一週間程で生後3ヶ月になります。
抱っこ紐購入を考えているのですが、このくらいの時期から使えてオススメの抱っこ紐はありますか?
良かったら教えて下さい😊
ちなみにまだ首は座っておらず、うつ伏せで首を少し持ち上げることが出来るようになった状態です😌

コメント

さっち

持ってないけど、アップリカのコアラ?ってやついいなー!って思います🍀

• mama

mama

アップリカのコアラですね!
    調べてみます😊
    ありがとうございました。

• 1月4日
ゆき

私はエルゴのアダプトを使っています‼︎
使わない時はかさばりますので持ち運びは不便ですが腰や肩の負担も軽く使用感は良いです‼︎
ただ私は布の素材の黒を選びましたが色褪せが目立つのでメッシュタイプの方が良さそうに感じます💦

• mama

mama

腰も肩も弱い方なので、負担が軽くなるのは魅力的ですね✨
    メッシュタイプ調べてみます😊

• 1月4日
りい

私もアップリカおすすめします。今のではなく、コランハグという前のやつを使ってますが、色んな抱っこひもを使った中で1番よかったです😊

• mama

mama

コランハグ初めて聞きました!
    どんな物か調べてみます😊
    ありがとうございました♪

• 1月4日
R

私はベビービョルンのoneカイエアーを使っています
首が座ってなくても使えるので1ヶ月頃から愛用しています!(新生児用のパッド?とかも別に買う必要はありません!)
コンパクトにたためないのが少しだけ困っていますが😅

• mama

mama

ベビービョルン気になってるんですが、少し大きくなったら違う抱っこ紐を買われる方が多いみたいですよね?
    Tsubakiさんも途中で買い換える予定ですか?😊

• 1月4日
  • R

R

そうなんですか!?知らなかったです笑
    特に今の所買い換える予定はないです!

• 1月4日
sooooooo

0ヶ月の時からエルゴのオムニ360使ってます! 値段は高いですが、肩ベルト、腰ベルトが頑丈なので長時間抱っこしてても疲れません😊✨

• mama

mama

肩ベルト、腰ベルトは重要ですよね!
    長時間抱っこしてても疲れないのはいいですね✨

• 1月4日
いちご

アップリカのコアラ使ってます!装着した感じがとても楽です!
あとセカンド抱っこひもで、コニーを購入しました。
ご本人の体型や身長によって、使いやすい抱っこひもって変わると思うので
アカチャンホンポなどで試着して店員さんのアドバイス受けるのがいいと思います!
わたしはそれで試着してコアラに決めましたよ!

• mama

mama

アップリカのコアラ人気ですね!😊
    試着は子どもを一緒に連れて行った方がいいということですか?
    今の時期感染症とかが怖くてあまり外出はしていないんですが、一緒に行った方が装着感などは分かりやすいですよね😊

• 1月4日
  • いちご

いちご

わたしは妊娠中に行って、その場にあった人形を入れて店員さんに説明され、人形を抱っこ紐に入れて試しました!人形でも十分、自分に合ってるかわかりましたよー!
    もし赤ちゃんをご家族に預けられるなら赤ちゃんいなくても大丈夫ですよ!

• 1月4日
  • mama

mama

なるほど!
    人形などで試すことが出来るんですね!
    とても参考になりました😊
    ありがとうございます!

• 1月4日
ままり

私は首すわ前はベッタのスリング、4か月頃からエルゴのオムニ360のメッシュを使ってます。
エルゴも新生児から使えますが首すわり前の縦抱きをしたくなかったので使うのは首が座ってからでした!

ヒップシートもエルゴとかなり迷ったのでいろいろ試着してみて合うものが見つかるといいですね^_^

• mama

mama

エルゴオムニ360人気ですね!
    首すわり前と後で変えるのもいいですね🎵参考にさせて頂きます!

• 1月4日
じん

はじめまして!私は姉からエルゴを貰いましたが、かなり昔ので我が子もまだ完全に首がすわってないので、別でインサートを買って取り付けて使っています!!
インサートだけでも5000円くらいするので、少し高めですが、今のところ問題なく生後すぐから使ってます!

• mama

mama

インサート5000円くらいするんですね!
    生後すぐから使われていても問題ないようなのでエルゴも候補に入れさせて頂きます😊ありがとうございました!

• 1月4日
RON

アンジェレッテとコニー使ってます💓
アンジェレッテ装着楽ですよ〜
パパが使うのもすごい楽で
そして安い笑
生まれてすぐから使えるしいいです❤
前後おんぶ、外出した時の椅子ベルトにも🥰