※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn☺︎
家族・旦那

まだ子供が産まれてないのでわからないのですが(;ω;)姉がシングルマザ…

まだ子供が産まれてないのでわからないのですが(;ω;)
姉がシングルマザーで実家に住んでます。保育士です。
姉は今日から仕事始めなのですが、姪っ子(4歳)を自分が仕事で不在の日も保育所に預けず、家族に任せてきます。
私が同じ立場だったら絶対預けるのに…と思ってイライラしてしまいます( ´⚰︎` )
正直一日相手するのが本当にしんどいし疲れます。。
自分が不在でも家族が家にいれば普通は預けないものなのですか?💦

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

保育園に入れているなら預けます🙄✨

• kn☺︎

kn☺︎

そうですよね( ´⚰︎` )
    みんな相手するの大変なこと気づいて欲しいです…

• 1月4日
たまごまご

家族が家に居るとなかなか保育園に入れないと思います。私の地域は働いてない家族が同居だと入れません💦

• kn☺︎

kn☺︎

説明不足でした💦
    保育所には入ってます!
    今日は家族が家にいるということで保育所休んだみたいです。

• 1月4日
  • たまごまご

たまごまご

そうなんですね!✨失礼しました💦それなら預けますね普通は😣家族より保育園の方がなにかと安心だし🙄
    下の方も言ってるように、お金とるよ!って言って見るのいいと思います😊

• 1月4日
  • kn☺︎

kn☺︎

いえいえ、こちらこそすみません😣💦
    そうですよね…
    自分は今里帰り中で、遠方に住んでいて、家族に見てもらうとかは絶対できないのでそれが羨ましいっていう気持ちもあり、余計イライラしちゃうのかもしれないです😔
    母に相談してみます😊✨ありがとうございます!(^-^)

• 1月4日

私も保育園に預けるなぁ…と思いますが、あくまで任意なので…

家族がダメだとか無理だとか言わない限りは甘えると思いますよ!

• kn☺︎

kn☺︎

そうですよね( ´⚰︎` )
    家族は気を遣って姉に無理だとかは言えなくて…💦

• 1月4日
MO

保育料貰ったらどうですか?
私は姪っ子のお迎え、ママが仕事が終わるまで家で預かり夕飯にお風呂…2000円貰ってます笑。

• kn☺︎

kn☺︎

保育料もらってるんですね!!
    でも本当お金欲しいくらいです😂😂

• 1月4日

普段から保育園に行っていないのでしょうか?
人それぞれ感覚は違うので何が普通かは分かりませんが、見てくれる人がいるなら保育園には預けない人もいるかもしれませんね。
私だったら4歳なら保育園に通わせますが🤔

• kn☺︎

kn☺︎

すみません、説明不足でした!
    保育園には通ってるんです!
    ただ、今日は家族が家にいるので保育園を休んだみたいで😂
    家族がいれば休む、が当たり前です💦

• 1月4日

退会ユーザー

なるほど!
    保育園が開いているなら私だったら家族がいようがいまいが通わせますけどね😅

• 1月4日
  • kn☺︎

kn☺︎

姉の考えがよくわからないです…😔💦

• 1月4日
どど

まぁ保育園病気が流行ってる時期ですし変にもらってくるよりはってプラスに考えます!
ただ面倒大変なら預けてほしいですね!

• kn☺︎

kn☺︎

面倒見るの大変です💦
    常に相手しなきゃいけないのがしんどくて…😅

• 1月4日
 〇〇

元保育士です★
お家で見てくれる人がいるなら家庭保育するって、よくある事だと思ってました😅私の園では「毎日保育園を頑張っているから、お仕事が休みだったり見てくれる人がいるなら子どももお休みさせてあげて」という方針だったので💦4歳ですし預けてもいいとは思いますが、お姉さんもそういう感覚なのかなーと思いました🤔
ただ妊婦さんですし、「しんどい」とお姉さんに言っていいと思いますよ😣

ヒロヒロ

保育士の妹がいます。
保育士の考えは、仕事しないといけないが、子供を預ける人がいないから保育園に預けるのであって、例えば、旦那が休みの場合は、保育園に連れてくるのではなく、家庭で見て下さい。という感じらしいです。
なので、もし、お姉さんやお姉さんの職場、または、お子さんが通っている保育園がそういう考えであれば、保育園に預けづらいのではないでしょうか?

ゆうママ

保育士です。
家族が見てくれるなら
正月早々、保育園に預けようとは思いません。
でも、預ける側が負担なら
正直に伝えて欲しいです。

私ならです。

うちの子が通ってる保育園は、年末年始(12/27~1/5)はお家で誰か見れる人がいるなら、できるたけ家庭保育にご協力をって貼り紙されてます。
先生たちの有給消化も…みたいなこと書かれてたりするので、もしかしたらお姉さんもそういう事情では?
とはいっても、39週の身重なことを考えると大変でしたね😭