※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
子育て・グッズ

アンパンマンのメロンパンやチョコスティックは何歳から食べさせても大丈夫ですか?

アンパンマンのスティックパンで

ミルク、野菜、バナナ味はもう食べさせたことあるのですが

他にもメロンパンや、チョコスティックもありますよね?

それらは何歳からあげても大丈夫なのでしょうか?🤔

コメント

riri

お母さん次第だと思います💦
砂糖のまぶしたパンやドーナツはおやつとしてたまにあげていますが、チョコは3歳か幼稚園入園までは避けたいと思っています😣

• もり

もり

ですよね🤔
    チョコはやはり3歳まではあげないほうがいいですね😊

ありがとうございます🎶

• 1月4日
あーちゃん

メロンパンは一度あげたことがありますが
チョコはまだあげたことないです!
絶対美味しいので まだハマってほしくなく🤣(笑)
バナナが美味しいのかそれ以外食べないので
ずっとバナナをあげてます👌

• もり

もり

メロンパンはお子さんがいくつのときあげましたか??☺️

今のところ私の子もバナナが好きみたいでよく食べてます🤣

• 1月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

1歳ぐらい?に 旦那が一緒に食べる!
    と言ってたので買いました👌

• 1月4日
はぐーーん

親次第だと思いますよー!
私の中では離乳食もしっかり食べて完了していること、卒乳しているがなんとなくのボーダーなのかなぁ?と考えます☺️

うちもメロンパンは何回かあげたことありますがチョコは買ったことありません💦あげれば喜んで食べると思いますが、うちはすごい食べる子なのでメロンパンやチョコは買うのを控えてます😂

• もり

もり

チョコは3歳くらいまではあげないほうがいいって言いますもんね味に慣れたら怖い😱笑

同じく私の娘もすごいよく食べる子で野菜パンなんかも三本くらい食べちゃいます笑
    朝から😂

• 1月4日
  • はぐーーん

はぐーーん

カントリーマアムとか大人のをかじらせたりしたこともあるので完全除去をしてるわけではないですが、当たり前と思ってあげたくない気持ちがあり与えてません(笑)💦

うちの子は2歳過ぎた今は昼ごはんにアンパンマンパン出すと1袋だけでは足りないくらいです。。
    1歳の頃には半分食べてました😭
    なのでメロンパン、チョコなんて出したら……摂り過ぎちゃうのでまだ与えません(笑)

• 1月4日
A☻໌C mama

親御さんの子育て方針次第だと思いますが、我が家ではチョコが入っているものや極端に甘いものは2歳を過ぎてからと決めています☺️🙌
でも、離乳食完了は1つの目安だと思いますよ✨