※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ネントレについて教えてください。夜はトントンで寝かしつけていますが、朝寝や昼寝はどうしたらいいでしょうか?時間を決めて寝かせた方がいいですか?抱っこで寝かしつけるのも悩んでいます。

ネントレについて教えてください。
ここ数日、私が疲れていたこともあり、夜は布団に置いてトントンで寝かしつけていたら、普通に寝るようになりました☺️✨

このままトントンで寝てもらおうかなぁと思っているのですが、朝寝や昼寝はどうしたらいいでしょうか??🤔

夜寝る時間は大体決めているので、その時間には布団 にいけばいいのですが、朝寝や昼寝は時間を決めていません。
遊んでいてグズグズするので、抱っこしているとそのうち寝ちゃいます😅グズグズしているタイミングで布団に行った方がいいんでしょうか??そもそも時間決めて寝かした方がいいですか?
それとも、朝寝や昼寝はしばらくは抱っこでいいですか?座って横抱っこしていればいいので、特に疲れたりはしないので、困っているわけではないです。

皆さんは寝かしつけどうしてますか??

コメント

ゆき

うちの子はビッグサイズで10キロくらいあります😅そのため私のだっこじゃズルズル下がっちゃって、安定しなくて寝れないみたいで、4ヶ月くらいの時にベッドに下ろして寝せてみたすぐ寝ました!

それ以来多少泣いてもベッドに寝かせて、歌ったりトントンしてると寝ちゃいます😄お昼寝も同じです!

な

基本的わたしもトントンで寝かしつけています😊日中遊びの途中で眠くなったりする時はグズグズで抱っこが多いです!授乳後すぐお昼寝する時はトントンです。抱っこ嫌がるときもあるし時と場合に合わせてます😌💡