※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

赤ちゃんがストローマグでポカリを吸えるようになったが、麦茶は苦手。ストローの使い方についてアドバイスを求めています。

リッチェルのふたを押すとストローから中身が出るやつ(表現わかりづらくてすみません)、いきなりストローマグ?を使って赤ちゃん用ポカリをあげたらようやく自分でも吸えるようになりました!
でもそのあとご飯のときに麦茶でやると自分で吸ってくれません😭
恐らくポカリがおいしいからだとは思いますが、麦茶もスプーンであげる分には嫌いではありませんし、好きだと思います!!

ふたを押して少量ずつ飲ませてあげてもびっくりした感じになり、少し嫌な顔をしたり、ダラーっと口からこぼれたりしてしまいます。
すこーしごっくんできるときもありますが、、

自分でうまくストロー使えるようになるまでみなさんどれくらいかかりましたか?
いきなりストローマグ使われたかた、パックの麦茶などでピュッと押してあげて練習されたかた教えてください🙇🏻‍♂️💞

コメント

さっち

いきなりストローマグだけで練習しましたよ😊
6ヶ月半には普通のストローマグでも吸えてたと思います🌸

麦茶が苦くて嫌手なのかも💦
うちも麦茶が苦手だったようでルイボスティーあげてます👶
今ではベビー麦茶も飲みますので、今はお茶の種類変えてあげたらどうでしょう?🍀

• 123

123

ルイボスティーあるので試してみます😅
    ありがとうございました🙇🏻‍♂️❣️❣️

• 1月4日
あー

うちは、同じものを離乳食をスタートさせた5ヶ月から使い始め1ヶ月しないで自分で吸えるようになりました!
パックの麦茶も少し押して練習したりもしましたがリッチェルのお陰で結構すぐ自分で飲めるようになりました😊✨

• 123

123

1か月しないで吸えるようになったんですね!
    うちももう少しねばって練習してみます!!
    ありがとうございました😆😆

• 1月4日
みんしほ

たぶん、「これ思ってたんと違う」と感じて飲まなくなっただけだと思います。
二、三日おいてポカリを忘れた頃に麦茶を入れたら飲むと思いますよー

• 123

123

ポカリあげなくなってから1週間くらい経つんですが、まだ麦茶は吸ってくれないです😅
    嫌がる感じは減ってきたので辛抱強くやるしかないですね!
    ありがとうございます!!

• 1月4日
ひやまろ

1才過ぎまでストローマグ使ってました。
パックの麦茶をメインに
初めは、少し押してましたが、
どっちもダラダラとこぼされ
前掛けを着用してました😣

おっぱいが大好き過ぎて水も飲んでくれず😭
慣れるまでの辛抱だと思い気長にやってました。
今や子供用の牛乳パック、ストローにてがぶ飲みです(笑)

• 123

123

1歳すぎまで練習ってこともあるんですね!
    うちも気長にやることにします☺️
    ありがとうございました!

• 1月4日