※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆akari☆
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝てくれない悩みについて、寝かせる方法や原因の調査について相談しています。

どなたか起きているかたいますか?
1ヶ月の女の子がいるのですが、全く寝てくれません(>_<)
ミルクもあげたしおむつも交換したのに、ずっとグズグズで寝てくれません。
これが23時ごろこら続いています💧
何か寝てくれるいい方法はないでしょうか?
そして、何が原因か調べられる方法ありますか?😭

コメント

那月☆

うちの子も昨日からそうです

グズグズで全く寝ません

  • ☆akari☆

    ☆akari☆

    みんな同じなんですね(>_<)

    • 1月30日
  • 那月☆

    那月☆

    泣き叫んで真ん中の子が起きてしまい、今も起きてます_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

    • 1月30日
わわん

辛いですね( ; ; )
寒いと思って着させ過ぎていたり、布団が冷たかったり、ゲップが出てない等
ちょっとした事で、寝てくれない事もありますよ( ; ; )
添い寝しても、無理でしょうか?うちの子は、抱きしめて寝たふりしながら添い寝していたら寝てくれたりしますよ。

  • ☆akari☆

    ☆akari☆

    何が原因か分からないですー💦
    添い寝してもダメでした😭

    • 1月30日
  • わわん

    わわん

    寝てくれましたか?

    ご存知かもしれないですが、☆akari☆さん
    赤ちゃんの泣き方で、わかるそうで

    Neh(ネェ) =おなかがすいたEairh(エァー) =胃腸内のガス(おなら)、お腹の張りによる痛みEh(エッ) =げっぷがしたいHeh(ヘェ) =快適じゃない、おむつが濡れている、汗などで気持ちが悪いOwh(オォ・アォ)=眠たい、疲れた

    と、聞こえるそうです。私の子も、あてはまってると思います。上のように聞こえたら、それを試してみてますよ!

    • 1月30日
  • ☆akari☆

    ☆akari☆

    昨日は結局4時ごろやっと寝てくれました😥結局何が原因だったのかは不明のまま💦💦
    泣き方に種類があるんですねー😲さっそく試してみますー!ありがとうございます☺

    • 1月30日
  • わわん

    わわん

    お疲れ様です!倒れないよう、合間みて寝てくださいね^ ^

    • 1月30日
れあれあ

うちも1ヶ月くらいの時はまったく寝てくれませんでした(-_-)
ずっと抱っこしててそのまま寝たりしてました‼︎‼︎
ミルクはたっぷり飲ましてますか?

  • ☆akari☆

    ☆akari☆

    ミルクはいらないってなるまでは飲ませました(>_<)

    • 1月30日
もふもふもっち

うちも今日は天気が悪いせいか、よく泣いてました。
熱があるとか、室温が熱い着させすぎとかはないですか?
あとは眠いのに寝られなくてグズってるとか。
原因はひとつひとつ考えれることに対応していって、でも最終的には忍耐強く付き合ってあげるしかないと思います(^-^;
しんどいですが、そんな日もありますよ。
まだ昼夜の区別もつかないですしね。

うちはスリングだとすぐ寝てくれます。
あとはおひなまきが良いと言っていた方もいました。

  • ☆akari☆

    ☆akari☆

    天気の違いとかもあるんですねー💦空腹とおむつ以外にもたくさんあるんですね💦
    ありがとうございます(>_<)

    • 1月30日
co♡mama

2ヶ月半の女の子を育てています☆

私も、そのぐらいの時期は何をしても
グズグズで大変でした(;_;)
赤ちゃんの耳元に携帯でオルゴールを
鳴らしながら添い乳したら、わりと
すんなり寝てくれてそっから楽になりました!今では夜は8時間近く一回も起きずに寝てくれます(●´ω`●)
寝不足でずーっとグズグズされると、
凄いストレスになりますよね(;_;)
ひよこクラブに書いてあったのですが、
グズグズしてて寝ないときは、ママとまだ
起きときたいんだな〜⭐️とか思うと気持ち楽になりますよ!
これから昼夜の区別もついてくるし、よく寝てくれるようになりますよ!
お互いがんばりましょう!

  • ☆akari☆

    ☆akari☆

    オルゴールいいですね!
    最近おっぱいすると、うなって嫌がったりするようになって、機能も添い乳しようとしたんですがダメだったんですー😥
    とりあえず今は踏ん張りどころですかねー💦
    ありがとーございます💦

    • 1月30日
pi0721

私も2人目が生後1ヶ月です

完ミですか?
混合とかなら添い乳を試してみたら
どうでしょうか?
私はいつもそうやって寝せてます◟́◞̀

  • ☆akari☆

    ☆akari☆

    混合なのですが、添い乳も嫌がられてしまって😥
    難しーですねー💧💧💧

    • 1月30日
もん  mon

遅くまでおつかれさまです!>_<
眠いのに寝れないのかな?
うちの子もよく寝グズしてます^^;
そんなときは、部屋を暗くして、ちょっと強めにギューって抱っこしながらゆらゆら揺れてます^^
狭い子宮にいたときの感覚になるような感じで。
寝てくれるといいですね!>_<

  • ☆akari☆

    ☆akari☆

    抱っこして揺らすと一度は寝てくれるんですが、置くと起きちゃってまた泣くっていう繰り返しを昨日はずっとやってました 笑
    4時ごろやっと寝てくれました(>_<)

    • 1月30日
sakura

抱っこして一緒にゆらゆらしながら歌って寝かせていました(*^^*)

泣き喚いていても急にすっと寝てくれたり、2〜30分歌い続けてようやくうとうとしたり様々でしたが、効きましたよ(^^)

  • ☆akari☆

    ☆akari☆

    根気強くやるしかないですねー💦
    ずっと抱っこしてて腕が痛くてしんどかったですが、これからもっと重くなるのに、先が恐いですー😱💦💦

    • 1月30日
にこにこ花

うちは、産まれてから7ヶ月くらいまでそんな感じでした。

ネットで調べ、ありとあらゆることをしましたが、継続して寝ないし、布団に下ろした瞬間起きます。
抱っこしたままなら数時間は寝てくれたので、私はソフィーで抱っこしたまま寝てました。
一般的には3ヶ月経てば落ち着くようです。

  • ☆akari☆

    ☆akari☆

    7ヶ月もですかー?😨💦
    すごいですね💦この先自分が耐えられるかが不安ですー(>_<)

    • 1月30日