※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がクソババアで文句言いの被害妄想激しめで困ってます。笑お宮参り…

すみません、口悪いです。

義母がクソババアで文句言いの被害妄想激しめで困ってます。笑
お宮参りの時、私達は息子の着物はレンタルしようかと話していたのに、レンタルは駄目とのことで義母が用意しました。
お宮参りと食事会はスムーズに終わりましたが、その日の電話での出来事。
「神社で個人的に撮った写真について、私が義母に結んだ息子の着物の肌襦袢が見えていた。凄い残念。どうしてそうなるの?きちんと結んだの?」と言われました。私はきちんと結んだつもりだと伝え、一応謝りました。御祈祷の直前、境内内で急いで結ばされたりので、前の裾まで見てません。何回も残念って言われたので腹立ちましたが、義母は悪気はなく、ただどうしてそうなったのか疑問だったらしいです。
それで話は終わったと思ったのに、1ヶ月経った今でも、それに対して怒ってます。
こちらとしては、謝ってるしそれ以上する事がありません。それなのに、謝って済む問題じゃないと言われます。ちなみに、写真館では綺麗に撮ってもらっています。
私達夫婦からしたら、意味が分かりません。実親も呆れてます。主人側の家族もしょーもない事言うな!と言ってくれてますが、義母だけが怒ってます。
その事で主人が激怒りし、義母は私の事が嫌いなようです。来週義実家に行くのですが、謝らないといけないのでしょうか。
分かりづらい文章読んでいただきありがとうございました。

コメント

いぬ

うざいですね!
そんなに気になるなら、そもそもいまはデジカメなんだから、その場で確認しろよって感じですね。
産後も遠慮してくださいですよねぇ!あなたが悪いですと言ってやりたい笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただけて安心しました😫
    ほんとそうです。会った時、また言われたらブチギレてしまいそうです。笑
    でも先のこと考えると駄目ですよね。笑
    タチ悪いババアです😱

• 1月4日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

結局、自分の格好ばかり気にしてるんでしょうね。
過ぎたことをネチネチネチネチ…
鬱陶しい義母ですね🙁
謝って済む問題じゃないなら、どうすればいいんだ?って感じです。
そんなに文句言うなら自分で結べ!って思ってしまいました。(結べないでしょうけど)
もう謝らなくて良いですよ。
放っておきましょう。
義実家にも行かなくていいのでは?

• 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

補足も読みました。
    自己中心的な義母で呆れました💧
    ほんとネチネチ鬱陶しい…

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちのババアやばいでしょ😂共感いただけて嬉しいです。
    謝らなくていいですよね😃✨行きたくないのですが、今回は行かざるを得ないです、、。また同じこと言われたら付き合い考えます。
    クソババア!って言ってしまいそうな自分が怖いです🤣

• 1月4日
a

本当クソババアですね😨
周りの皆さんはかなぽんさんに味方しているみたいなので、婆さんはもう無視するしかないですね。
かなぽんさんにいちゃもんつけたいけど、上手くいかなくて余計苛々してそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クソババアでしょ🤣
    幸い、義母以外は普通の人達です😫義母が強烈過ぎます。
    次同じ事言われたら、みんなの前で大泣きしてやろうか?とか悪い事考えてしまいます。笑
    クソババア!って言ってしまいそうな自分が怖いです😂

• 1月4日
はる

お宮参りは写真を撮ることがメインではなく、息子さんの健やかな成長を願うものです。別に写真なんて撮らなくてもいいんですよね、本来は!
義母さんは、自分のことしかかんがえていないんですね❗️って直接言えたらどんなに楽か💦
もう、その話には触れなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!せっかくの息子の晴れ舞台でもあるのに、自分のことしか考えてないですよね。もし、その話に触れられて文句言われたら、はるさんの正論を使わせていただきます!!!✨

• 1月4日
ママリ

私の義母と同じです!
どうでもいい事根に持ってずっと言い続けて、妄想の中で怒ってるんですよね。
頭のおかしい人は相手にしない事が一番です!一人で勝手に怒らせておけばいいんです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😱同じような人がいるんですね🤣
    ほんと相手にしてたらこっちが持ちません😱
    放っておきます!!

• 1月4日
mama.

何かの写真に使いたかった
のかなー🤤?
些細なことで怒る意味もわからない
けど、そんなに怒るんだったら、
関わらないでください!と
言いたい所ですが言えないです
よねー😥💭
更年期障害なのかなー🤤て
思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次言われたら、言ってしまいそうです😱クソババアとも、、笑
    元々の性格と更年期が重なってえらいことになってますね。笑

• 1月4日