※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
妊娠・出産

28日が予定日でNSTを受けた40w2dの妊婦です。赤ちゃんの動きで痛みを感じることがあり、子宮口の状態や陣痛について質問したいです。月曜に子宮口を柔らかくする注射を受ける予定です。

40w2dの妊婦です(*´・ω・)
28日が予定日で検診にいってNSTをしました。

ちょこちょこ張ってるねと言われましたが、私は赤ちゃんが動いてたのしかわかりませんでした。

痛みもなかったので陣痛がくる張りではないんですけど、

赤ちゃんが動いてるときに、恥骨や膀胱がズキーンって痛いんですが

子宮口が開きよるとかではなく、赤ちゃんが動いてるときに痛いのは、当たり前であまり意味ないでしょうか?

少し下がってるだけだったので、胎動でこんなに痛いなら
もっと下がってくれてるのか、子宮口が開きだしてくれてるのか

気になって質問しました!!

まだ粘膜栓がちょっと出て、おしるしがないので
まだまだなんでしょうか?

月曜には子宮口を柔らかくする注射をうつそうなんですが、注射をうたれて陣痛きた人などいますか?(´・д・`;)

コメント

ぴちゃ♡

私は予定日1週間過ぎて出産しました♡
臨月から恥骨、膀胱は胎動のたびに
ズキーンって痛かったです!
少し下がってるとは言われたけど子宮口は
陣痛がくるまで開きませんでした〜(笑)

陣痛くる気配なくて
月曜に促進剤の予定でしたが
土曜日グリグリからの、
夜からめっちゃスクワットして
日曜の朝自然に陣痛きて出産しました♡

あまり回答になってなくてすいません(笑)

yu-bo

私は注射ではないのですが、子宮口を柔らかくする錠剤を1時間おきに1錠ずつ、計6回飲みました。
次の日に陣痛に繋がる誘発剤を点滴すると言われてたんですが、その日の1錠目で10分間隔の陣痛、4錠目で破水、6錠目で激痛になりました。先生も助産師も「まさか今日産まれるなんて」とびっくりしてました。
因みに、予定日より1週間過ぎで子宮口の開きは1センチ弱でした