※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
妊娠・出産

白髪染めのタイミングや産後のケアについて相談中。母がサポートしてくれるか不安。ベビーオイルの使い方やおへそのケアについても質問しています。

私は白髪が多いので出産予定日前になるべくギリギリで染めに行きたいとは思いますが、みなさん大体どれくらい前に行きましたか?一番のネックは髪を洗うときだけです。仰向け反り返りきついですよね。ただの仰向けがきついのに😭
今行ってしまって、産後お宮参りまでの間にまた行く余裕なんてあるのでしょうか?初産のため想像がつきません。一応実母が同居はしておりますので、その時だけ見てもらうのって可能なんでしょうか・・生後1ヶ月もないのに難しいですよね?

あと、ベビーオイルって、耳鼻お臍の手入れ?で使ったり体に塗ったりですよね?
手入れって毎日するんですか?
へその緒がとれて乾燥するまでは病院でもらえる消毒?でするんですよね?

コメント

あや

私は髪は染めていないのですが、予定日の1ヶ月前には美容院に行きました。
何があっても、こまるので。

お宮参りまでは、お恥ずかしい話、自分に気を配る余裕はありませんでした。美容院に行っている間に泣いたら、など過去持ちも穏やかではないですし。

ベビーオイル、私は使っていません。ボディクリームと、ワセリンのみです。
へその緒の消毒は、市販の消毒液でしてました。乾くまでは毎日、お風呂上がりでした。

• きら

きら

ベビーオイル使わなくてもいいんですね❗️買ってしまいました😆💦

産後はそうですよね・・2月末に出産予定なので今月末には済ませておきたいと思います❗️
    ありがとうございました🙌⤴️

• 1月4日
れあまま

私は臨月の時に行きました。
あらかじめ妊娠中なのも伝えてました。
産後は3週間ぐらいで行きました。

• きら

きら

産後も行けましたか‼️
    私も行けたらいいなぁ・・白髪が多くて、外出できるときにはまた真っ白です😰

• 1月4日
ママリ

産前最後の美容院は臨月に行きました😊今回も、37wまでにはもう一回行こうかなと思ってます!
お宮参りはしてないですが産後、悪露が止まった2ヶ月頃に子を夫にバトンタッチして美容院行きました😁母乳だったのでたった2時間でも胸張って痛かったですが(笑)

オイルはいらないかな〜と思います。買いましたがほぼ使わずそのままです😅
へその消毒は病院からもらった消毒液と綿棒で毎日お風呂上がりにくるっとしてましたよ。

• きら

きら

37wですか❗️ちょっとハラハラしますね😁💦シャンプーはお腹大丈夫ですか⁉️

オイルいらないですか❗️こないだ買ってしまいましたー😭😭

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

行きつけはたくさん配慮してくれるので大丈夫です👌ただ、人が少ない時に行って施術はカットだけ〜とか1つにします😁
    妊娠中の鼻炎でティッシュとゴミ袋持ち込み、頻尿、カラーも頻繁に体調伺ってくれたりシャンプーは体は横向いたりして洗って休み休み…とか優しくしてくれます😁💗

オイル保湿にも使えるし、大人にも使えるし、とりあえずあっても大丈夫ですよ😁

• 1月4日
  • きら

きら

オイル使ったことないのですが、薄く塗る感じですかね?べたついたりしませんか?

行きつけの美容室優しいですね‼️😍
    私も長くは通ってるんですが、シャンプー台だけ気になります笑

• 1月4日
まるこ

私も白髪多くて悩みです😂2人目は予定日の2週間前に染めました🙆‍♀️産後は赤ちゃんがミルク飲めるか、授乳間隔はどれぐらいかによって美容院行ける時期は変わってくるので、早めに行けたらラッキーぐらいに思っておいた方がいいかも😅
ベビーオイルは全身の保湿に使えますよ👶冬場は特に乾燥ひどいので沐浴後(必須)と朝などに2回以上保湿しないと肌がガサガサになる赤ちゃん結構います💦あと保湿は冬場はオイルよりもクリームの方が保湿力高くて良いですよ🙆‍♀️臍の消毒や乾燥剤は病院でもらえると思います🙆‍♀️

• きら

きら

その時の赤ちゃんの状態によってはいけるかもですね‼️
    予定日2週間前ですか⁉️すごいですね😱シャンプーきつくなかったですか⁉️

オイル保湿で使いたいと思います😂

• 1月4日
  • まるこ

まるこ

シャンプーちょっときつかったです😂でも我慢できないことはなかったかな🙆‍♀️笑 1人目のときは早く産まれるかもとビビって4週間前とかに行きましたが早すぎました😓出産前いつ美容院に行くかってチキンレースみたいですよね😓

• 1月4日
  • きら

きら

チキンレース‼️それです、それ😂😂駆け引きしないとですよね
    私も初産なんで予想つかずで負けて早く行ってしまいそうです😂💦どうしましょう😂💦

• 1月4日

染めてはないですが予定日3週間前ぐらいに美容院行きました。妊婦だって言えば割と考慮してもらえました。

お宮参りまでは自分の事何も出来てませんでした💦2ヶ月頃に上手くいけば1時間半ぐらい授乳待てるかなーってなってから美容院行きましたが、その日に限って私が出て5分でギャン泣きしたそうです😭

私もベビーオイル使わず、クリームメインで気になるところだけワセリンです。

臍の緒の消毒してないです。しっかり洗ってしっかり水分取るって病院で教えてもらったので。

• きら

きら

授乳の間隔ってそんなに短いんですね‼️😱😱産後はなかなか厳しいですね・・

オイル使わない方多いですね😂💦

お臍は病院によって教え方違うんですね❗️

• 1月4日

退会ユーザー

私は完母なのでそんなに間あかないですが、ミルクならもうちょっと余裕あるかもです💦

ベビーオイルは自分の髪の手入れにも使えるそうなので赤ちゃんに使わなければ自分に使っちゃえばいいと思います❗️

• 1月4日
  • きら

きら

母乳だと間隔短いんですね❗️何にも知らなくて😅

ありがとうございます💖

• 1月4日
ママリ

美容師をしています。
カラーだけや、カットだけだと予定日1〜2週間前とかでも来られる方みえますよ!
でも体調次第だと思いますが。。

あとはシャンプー台もしっかり横に倒れるサイドシャンプー台タイプと、少し倒して洗うタイプのバックシャンプー台というのもあるので、バックシャンプー台の方が楽かもです!!
一度美容院に確認してみるといいと思います(*^_^*)

• きら

きら

シャンプー台確認してみます✨

結構直前で行く方多いんですね‼️
    一か八かって感じでハラハラします😂💦

• 1月4日
きょうさ

37週で、カット、カラー、縮毛矯正迄してしまいました。

• きら

きら

一度にですよね⁉️👀
    時間かなりかかりませんか⁉️でも一気にリフレッシュして良いですね🎵
    今すでに白髪がすごくて鬱陶しくて早くスッキリしたいけど、まだ、早いから我慢です💦💦

• 1月4日