※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊活

年賀状が辛い理由は、手術後ピル服用中で子供を作りたいが旦那が拒否。旦那の親友夫婦のデキ婚に不満。旦那は子供欲しいと言ってたのに。

年賀状見るのが辛い~(;_q)
23歳で結婚して現在27歳。8月にチョコレート嚢胞の手術をして、現在ヤーズフレックス服用中。
主治医には、身体の状況的には早めにこども作った方がいいとは言われてるのに、旦那がイエスを出さないので術後ピル服用…。

そんな中、旦那の親友がデキ婚。クリスマスくらいに産まれたようですが、昨日やっと連絡が。笑
奥さん、手術で入院中の間さんざん私に連絡してきて妊娠してから便秘だから~とか旦那が送ってくれるけど受診につきてきてくれなくて~とか…術後痛みで苦しんでるときにどんな仕打ちを受けたか😭
一応旦那の親友夫婦だから、御祝儀用意していたものの連絡1週間来ないことに逆に苛立ちが…

そして毎日来る年賀状見るのが辛い😣
2人目が産まれましたって書いてあり写真付きの年賀状が届く現状。

旦那は、こどもほしいって思う人と結婚した方がいいんじゃない?って他人事~😱
結婚する前からこどもほしいって言ってたのに~!

新年早々愚痴言ってごめんなさい!

コメント

ウッディ

イエスを出さないというのは旦那さんは子供はまだいいという考えなのですか?💦

• ぱぴこ

ぱぴこ

最初はほしいって思ってたけど、
    夫婦2人で十分楽しいから欲しくなくなったと言われました。
    この先気が変わるかなんて分からないと(´・_・`)

• 1月4日
ちあち

旦那さんを説得するしかないですね。

子供作る作らないで離婚した夫婦を知っています💧

• ぱぴこ

ぱぴこ

最近は先のことなんて考えられないと、こどもの話すると避けられます(´・_・`)
    義理親のプレッシャーもあるので、作らないというなら周りに宣言してほしいのに、それも必要ないと…
    離婚は出来るだけ避けたいのが心情です😖

• 1月4日
  • ちあち

ちあち

そうですね。
    作らないなら作らないで、ちゃんと宣言してほしいですよね。
    必要ないというなら、せめて、義両親からプレッシャーをかけられないようにだけしてほしいですね。
    私は義両親には相談しないほうが良いと思いますよ。
    うちの義兄が母に、「姉が子作りに協力的でなくて困る!」と相談したらしく、母は「2人の問題だし、親が口出すことではないから」とあしらったようですが、母はドン引きしてました💦親から子作りしなさい!って言われるのも嫌だし、言うほうも嫌じゃないですか??

• 1月4日
ちーすけ

義両親に相談できませんか?
自分は子どもが欲しいけれど、主人から『子どもほしいって思う人と結婚した方がいいんじゃない?』とまで言われて、精神的にもボロボロです、と。
私だったらそんなこと言われたらその人との子供は考えられないかもしれません。
離婚して他と結婚したら?ということですよね?
そんなこと言われてまでその人との子ども欲しくないです…。
いい父親になれるとは思えないです。
すみません、あまりにも旦那さんに腹が立ってしまって…
同じ女として、そんなこと言われたらと思うと…ぱぴこさん辛すぎますよね!

• ぱぴこ

ぱぴこ

今は義両親とも離れてますが、4月には近く住むのでできるだけ相談は避けたいと思っています。
    今まで夫のいないところで何度か言おうとチャレンジしましたが、トイレくらいのタイミングでしか離れてくれず無理でした(;_q)
    子供は好きなので出来れば可愛るタイプだと思います。友人のこどもたちともずーっと遊んで面倒みたりしてるので、周りからはいい父親になるねと言われるほど。
    ただ自分の子となると責任も持てる自信もないし、今が楽しいから別にといった感じ先を考えたくないと…。
    内心、夫にがっかりして離婚が頭にちらつく反面、いつかと期待してしまう自分も情けないです…😭
    私は3歳から母親もいないですし、友人もだんだん子持ちになってきて相談出来なくなってきて1人で抱え込むことが増えてきました。

• 1月4日
  • ちーすけ

ちーすけ

今の旦那さんとこれからも続けていきたい、旦那さんとの子どもが欲しいのですよね。
    義両親と四月から近くに住むのなら尚更協力してもらうためにも相談した方がいい気がします…。
    旦那さんがいない時間帯に会いに行くか、電話で相談するのもいいと思いますよ。
    旦那さんのお母さんは旦那さんのことをよく分かっていらっしゃると思うので、どんな風に説得したらいいのか相談に乗ってくれると思います。

子ども好きと、いい父親は必ずしもイコールではないので難しいところですが…(自分の子どもだと責任が出てくるので他人の子どもを可愛がっているのとはまた訳が違います。そういうのが辛く子どもを愛せずに逃げ出す男性も身近にいました。)

旦那さんはもうぱぴこさんの人生に責任を持たなければなりませんよね。
    愛する人が自分との子どもを欲しいと結婚前から言っていたのに、今更逃げてしまっているし、周りには悪く思われたくないのか逃げていることを黙っているなんて…ズルイですよね。
    ぱぴこさんがドンドン辛くなってしまいますよね。
    ぱぴこさんの気持ちをもっと真剣に考えて欲しいです。
    周りには相談しづらいですよね。
    これからも夫婦円満でいきたいのなら尚更相談できませんよね。
    ここで少しでも心が軽くなればいいのですが…。

• 1月4日
ママリ

難しいですね。。私だったら、やはり義理の両親に連絡して旦那に内緒で相談すると思います。やはり、相談できる人にしないと自分のメンタルも持たないと思います。。結婚や出産は周りの協力あっての事だと思うのでもっと甘えていいと思いますが😣