※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動自転車のYAMAHAパスバビーアン2018年モデルを購入予定。ネット購入後のメンテナンスは自転車屋さんで可能か不安。バッテリー容量が心配。

電動自転車についてですが

ヤフーショッピングかビックカメラで
購入予定ですがそのあとのメンテナンスなど
どうなるのでしょうか😓
ネットで購入しても近くの自転車屋さんにもっていけば
大丈夫ですかね🙂

ちなみにYAMAHAのパスバビーアンを考えてます!
2018年モデルがお安くなってたので
検討中なのですが、使用されてる方どうですか😌
バッテリー容量がPanasonicに比べて少ないのが
少し躊躇する点なのですが……💧

コメント

ちびた

一度ネットで購入した事があるんですけど、他店購入だと防犯登録とか断られます😭
点検は有料の所なら平気かもしれませんが、個人店は心が狭い所が多いです・・・。
サイクルベースあさひだと初期メンテナンスから引き受けてくれました!

ちなみにサイクルベースあさひの楽天市場店で、店頭受け取りにすれば送料かからず、受け取りに行った時にメンテナンスもしてくれます✨ポイント10倍の時に買いました✨

• ママリ

ママリ

ヤフーショッピングでは
    防犯登録無料と書いてありました🙂
    初期メンテナスって
    必要なんですね😳!
    知りませんでした😣

• 1月4日
  • ちびた

ちびた

ネットで買うと、自転車の完成品じゃなくて、サドルとか細かい部品が外れてたり、空気とか抜けた状態だったりします💦
    最初に一回ちゃんと乗れる状態にするのが私は自分では出来ませんでした💦

• 1月4日
sia

電動じゃない普通の自転車ですが、防犯登録はできましたが初期メンテナンスは断られました💔
ネットで購入したものは見ない とバッサリ(T-T)
私は上の方とは逆で、チェーン店はダメでしたが昔からやってそうな個人店がようやく見てくれました( ;∀︎;)

• ママリ

ママリ

昔からやってそうな個人店が
    家の近くにあって
    優しい感じの人なので
    いけるかもしれないです☺️💫!

• 1月4日
ゆり

実家が自転車屋です。
ネット購入は残念ながら嫌がられるところがおおいとおもいます。
嘘でもいいので
懸賞の景品で当たったんですがメンテナンスお願いできませんか?と言っておいた方が
嫌がられにくいかなーと思います。
そのお店で購入したものではないので
メンテナンスや修理はすこし割高になったり、親切度も下がるかもですが💦