※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

離乳食の使い回しについて教えてください。冷凍保存で便利です。コーンがお気に入りのようです。

使い回しのきく離乳食を教えてください!
離乳食中期に入りいろんな味にチャレンジしたいのですが・・・少しを何回も作るのが苦手で💦💦💦
これを冷凍しとくと便利だよー✨というのでもいいです!
よろしくお願います!
ちなみに、コーンはお気に入りのようです。

コメント

にぎやか大好きママ

困ったときのカボチャですね。あとはたまねぎとにんじん。

それらを豆乳と混ぜた料理がヘビロテでした

ぴぴぴ

りんごと人参を混ぜて冷凍しています。それだけをあげてもいいし、豆腐やヨーグルトと和えたりしています。
あと、玉ねぎを和風出汁と混ぜて冷凍すると、お粥やそうめん、豆腐と混ぜたり、かぼちゃやさつまいもみたいにモサモサしたものは玉ねぎ和風出汁で溶かすとスープみたいになって飲みやすいです。どの食材にも合わないことはないので便利ですよ!

ある程度野菜が食べられるようになったら野菜ミックス作って冷凍してます😊
味付け変えたりお肉、お魚入れたり野菜をプラスしたりアレンジしやすくて楽チンです👍

ハルノヒ

野菜ミックス、よく作ってました。出汁や調味料を加えて味変してみたり、お肉、お魚、パスタ、うどん、米と組み合わせてメニュー増やす感じです😊
●基本の野菜ミックス
じゃがいも、たまねぎ、にんじん
→出汁、しょうゆ、お肉を加えて肉じゃが風
→ホワイトソース、お肉(またはツナ)、コーンなどを加えてクリームシチュー風
●洋風野菜ミックス
たまねぎ、にんじん、トマト、キャベツなど
→コンソメスープ、パスタを加えてスープパスタ風
→コンソメスープ、チーズおかゆを加えてリゾット風
●和風野菜ミックス
大根、にんじん、小松菜など
→出汁、しょうゆにうどんを加えて煮込みうどん風
→お味噌を加えてお味噌汁

みたいな感じです!ツナとかしらすとかとり肉も冷凍ストックしておけば、野菜ミックスと組み合わせて、バランス良くなると思います😊

くー

みなさんとっても参考になりました🥺✨✨✨✨✨
早速作ろうと思います!