※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとスタジオアリスへの写真撮影、移動にベビーカーが安全か相談中。抱っこ紐は使いこなせず。

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて大型商業施設にあるスタジオアリスで写真撮影に行こうと思ってます。
初めての外出なのでわからないのですが、移動はベビーカーが無難でしょうか?
人も多いしぶつかったりつまづいたら抱っこだと危ないですよね?

抱っこ紐はまだ使いこなせないので選択肢にないです😭

コメント

Yun.

写真だけって決めてるなら
おくるみに包んで抱っこで
いいんじゃないですかね😢
ベビーカーだと低いので
人混みだとカバンとかぶつかって
危ないかもです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にベビーカーが危ない可能性あるんですね😢

• 1月4日
ぱーら

初めての外出は短い時間でご近所歩いてみてはどうですか😊?
長時間抱っこ紐での移動は赤ちゃんにも負担がかかるので、ベビーカーの方がいいとは思いますが✋️
車でお店には行かれるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は選択肢にないので、手で抱っこかベビーカーで迷ってます😢

寒いので近所で散歩は考えてなくて、お宮参りに行けない代わりに1ヶ月の時期の写真撮影だけしておこうとなりました😢
    お店には車で行きます!

• 1月4日
  • ぱーら

ぱーら

撮影だけなら手で抱っこでいいと思いますよ!
    撮影場所にはベビーカー持ち込めないですから✋️

• 1月4日
あいうえおにぎり

初めての外出は近所のこじんまりとした神社にお宮参りでしたが、ベビーカーでお散歩がてらに行きました!
大型商業施設施設ということですが、帰りにそちらでご飯を食べたり、お買い物をするようであれば私はベビーカーで行きます☺️
ただ単に撮影をして即帰るのであれば、スタジオ内にベビーカーは持ち込めないので抱っこかな?
その代わりスタジオアリスだとハイローチェアがあると思うので、撮影の後写真を選んだりする時はそちらで寝かせておく事が出来ますよ🙌🏻💕
車移動前提でコメントしましたが、もし公共交通機関や徒歩で向かうのであれば、私はベビーカー一択です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも疲れると思うので、撮影だけして帰るつもりです😢
    スタジオ内はベビーカー邪魔になるんですね💦知りませんでした!
    赤ちゃん重たいし、機嫌悪い時は暴れておくるみから抜け出したりと危ないのでベビーカーかなと思いましたが微妙ですね😱
    ハイローチェアがあるのは助かります!車で行くので参考にさせてもらいます😌

• 1月4日
  • あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

スタジオ内は靴を脱いで上がるので、きっとベビーカーは持ち込めないかなと思います😢💦
    ステキな撮影になると良いですね☺️✨

• 1月4日