※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに食パンを手づかみで食べさせる際、小さく切って与えるとまだ若干大きいと嫌がることがありますか?

もうすぐ10ヶ月です。食パンですがそのまんまあげる場合小さくきって手掴みで食べさせてますか?まだ少し大きいと嫌がります、、

コメント

喉につまらないように小さくちぎってあげると良いと思います。
息子は欲張りで少しでも大きくちぎって置いておくと欲張って食べて、オエッってなってます💦
喉につまると危ないですしね😊

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

回答ありがとうございます😊
    だんだん大きいのもたべれるようになるもんですかね?

• 1月4日

退会ユーザー

なりますよ😊
    でも、息子は同じ月齢の子が唐揚げや、少し大きめの🍙などを食べているとビックリはします。笑
    息子は口も小さいのか、🍙も凄く小さく作るため、セリアの🍙を同時に3つ作れるやつでいつも作っています。
    唐揚げも食べれるらしいですが、味なしの鶏肉も大きく出すと食べれずオエッとします。

歯の生えている数も8本しか前歯がないので、食べにくいのもありますが😅
    やっぱり歯があまり生え揃ってない子供はかぶりついてないと思いました。
    ほとんど同じ月齢の金田朋子さんのお子さんが
    リンゴや柿にかじりついて食べているのを見て
    あ~息子は無理だぁ~っと思って
    いつもハムスターにあげるみたいに薄くスライスしてます😅

なので月齢もそうですが、まずは歯が生え揃ってくるとパクっと大きなものでも食べれてくるみたいです。

• 1月4日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

個人差もあるんですよね、、
    焦らず進めていくのがいいですよね!
    段階を踏んでいけば食べられるようになっていくと信じてやっていきたいと思います‼︎
    ありがとうございます😊

• 1月4日