※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンコ
子育て・グッズ

8ヶ月になる子がいるのですが、だいぶ歯がはえてきて授乳がいたすぎる(。・ε・。)ムーいい方法ありますか?

8ヶ月になる子がいるのですが、だいぶ歯がはえてきて授乳がいたすぎる(。・ε・。)ムー
いい方法ありますか?

コメント

えみ

噛まれるなら「いたいよー」といいながら頬っぺたムニーとしてました 笑
懐かしいなぁ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

ママリ

言葉が分かってないはずなのに
「歯が当たって痛い」と苦しい顔をして、本人に告げると一瞬悲しい顔をして、気をつけて飲んでくれました。
でもまたすぐ痛くなります…苦笑

なので、あんまりいたくて我慢できないときは「いたくてママ我慢できない」と伝え授乳をやめてしまいました。悲しい顔をしたり、怒ったりしますが、変わりにお茶や食べ物をすすめました。
それを繰り返して、コツを見つけたのか段々痛くなくなり1歳まで飲み続けました。

ちゃみ

助産師さんに教わったのは、ビックリしたりして離そうとすると余計噛まれるからオッパイをグーって口に押し込むと離してくれるそうですよ!
高い声で痛がると遊んでいると思うみたいで、低い声で痛いよ!って怒るといいそうです!
友達は鼻をつまむと効果てきめんと言ってました!

• ワンコ

ワンコ

ありがとうございます!
    ちょっと今日からやってみます!

• 1月4日
ワンコ

夜、離乳食をあげてぐっすり寝ていたのに、吐いてしまいました( 💧¯₃¯ )
夜寝かせる時には、寝ないのでいつもおっぱいと、ミルクを120ぐらいたしています!
ミルクをやめた方がいいのでしょうか?