※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ
お仕事

1歳の息子がいて、4月から職場復帰予定。保育園入れず、9月10月に2人目出産予定。退職するか悩んでおり、家計や母親の反応に不安。仕事を考えるけれど心配事がいっぱい。

今1歳の息子がいて今年の4月から職場復帰の予定です。本当は1歳になったら復帰したかったのですが保育園入れず4月の入園決定を待っている状態です。

生理がこなくて妊娠検査薬したところ陽性でした
おそらく今年の9月10月出産予定だと思います
職場復帰しないで退職したほうがいいのかなと思い始めて...でも家計はキツくて2人目が生まれるならなおさら私も働いてこなきゃと思うし、復帰して半年ぐらいしか働けないのも申し訳ないし...

私の母親に2人目できたかも相談すると嫌な顔してました。もともと1人目もデキ婚で可愛がってくれてますがこれから相談するのも悪いなと思い始めて
子供ができたことは嬉しいけれどまた祝福されない妊娠でとても悲しくて、私と旦那が無計画なのが悪いのですが心細いと言うか
とりあえず仕事のことをちゃんと考えなきゃ
ここで決められることではないですが吐き出し口にさせてください。

コメント

まるまり

育休中に2人目妊娠しちゃう人いてると思うし仕事場はなんとかなると思いますよ😊家族に負担❓みたいな顔されたら落ち込みますよね💦

プー

お仕事のことは、なんと言えばいいか分かりませんが、妊娠を祝福されないのは、辛いですよね。私も、デキ婚で妊娠中は、父に絶縁されたり、母には、里親にだしなさい。と言われたり、周りからも、だから気をつけなさい。と言ったのに。と言われ、とても辛かったです。産まれたら、みんな、可愛がってくれていますが、妊娠している自分が辛くなってしまいますよね。ためになるようなことが言えなくて、すみません😢⤵⤵

もみじおろし

とりあえず妊娠が安定期まで継続したら考えたらいいと思います。

もし辞めて流産したら辞めた意味なくなりますし、お金に困りません?