※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tsuno.
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目でお腹の痛みがあり、不安です。胎動は確認できていますが、痛みの原因がわからず心配です。お風呂も怖くて入れません。

妊娠6ヶ月目です‼︎

先ほど今まで経験したことないようなお腹の痛みでうごけなくなりました(。ノд`。)
今はもう治りましたが子宮がギューと締め付けられてる感じですごく不安になりました😔
そのあと胎動などは確認出来てますが一体この痛みは何だったのでしょうか⁇
お風呂に入ろうと思った矢先だったのめまた痛くなるのではないかと思うと怖くて入れないです😖💦

コメント

那月☆

私もその頃お腹の激痛で3時間ほど動けなくなりました。

泣きながら病院に電話したらとにかく安静にしていてといわれました。

・・・なんだったんだろう。不安ですよね(´;ω;`)

• Tsuno.

Tsuno.

3時間すごく長いですね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
    私もすごく不安になったんですけど2、3分で治ったので…

少し不安です(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

• 1月30日
りゅう ママ

明日、心配なら病院に行っても良いとおもいます。
休んで治ったのなら、お腹が張ったのかな?と思いますよ〜
お風呂が怖いなら、今日はもう休んじゃって明日入ってもいいと思いますよ〜

• Tsuno.

Tsuno.

お腹が張るってこんなに痛いんですね(。ノд`。)
    ヒーターの前でさすっていたらわりかしすぐに治ったので大丈夫ですかね😣

• 1月30日
ゆぴpq

わたしも、怖いくらいきゅーって痛くなったことあります(>_<)多分、張ってるのが強くなった感じみたいです。
寝てたのにそれで目がさめるくらいの痛みとゆうか、違和感でした!
不安で病院に電話したら、横になって落ち着くようなら大丈夫って言われました(>_<)
もし、頻繁に痛かったり横になっても治らないなら、病院行った方がいいかもしれないです(>_<)

• Tsuno.

Tsuno.

張った感じがよくわからなかったんですけどこんなにギューとなるものなんですね(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

寝てたのに覚める痛さって相当ですね😞

分かりました‼︎
    今はすっかり落ち着いたので様子見てみます😭

• 1月30日

私も子宮がぎゅーっとなることあります。
そんなときはお腹もかっちかちに張ってます(T_T)
お風呂中に何かあったとき助けてくれる人はいますか?
若しくは、今日は諦めて明日入るのはどうでしょう。
私も夜にその状態になったときはお風呂諦めることあります。怖いです(>_<)
お腹の痛みが頻繁であったり長時間続くようなら、病院に連絡して指示仰いだ方がいいと思います(>_<)

りこママちゃん(о´∀`о)

大丈夫ですか?
私は7ヶ月の時に長時間お腹が痛くて病院に行ったらそのまま入院になりました(^^;心配でしたら病院へ行ってもいいかもです!何もないといいですけど(>_<)

nookie

私も最近よくあります!
少しの間、動けなくて、心配になりますよね>_<
前回の健診で、切迫早産気味だから安静に〜と言われていたので、今回様子を聞いてみたら、1日のうちに10回以上の頻繁なハリがあったり、出血があったら健診待たずに来てねと言われました。私はとりあえず様子見です^^;