※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R◡̈まま
子育て・グッズ

育児中で兄妹がいる女性が、もう1人子供を考えている際の年齢差や学年差について相談しています。良い差についてメリットデメリットを教えてほしいとのことです。

いつもお世話になってます\\(◡̈)/♥︎
まだ育児のことで落ち着いた訳ではないのですが私自身兄妹がいるという事で最低でももう1人子供を考えています◡̈
そこで質問ですかお子さんを1人以上考えている方または居る方何歳差、何学年差が良いなと思いますか◡̈?
メリットデメリットあれば教えてください♪
作りたくてすぐできるという訳ではないと思いますが参考までにと思いまして\\(◡̈)/♥︎

コメント

ゆーちんママ*.

私もせめてあと一人は欲しいです!
旦那が今年で38才ということもありますし、何歳差と言わず早く欲しいです。
理由としては育児は大変かもしれませんが社会復帰を早めにしたいというのが一番大きいですね(*^^*)

• R◡̈まま

R◡̈まま

なるほど!
    社会復帰したいってすごいです!尊敬します◡̈

• 1月31日
りらっこ。

うちは3歳差になりました☆
帝王切開で1年はあけなきゃいけないと言われたんですが怖くて2年はあけて、それから上の子の幼稚園入園までには欲しいなと思ってたらなんとか間に合いました!
金銭的には3学年差は大変かもですが、育児的にはちょうどいいかなぁと思ってます(*^^*)

• R◡̈まま

R◡̈まま

なるほど!
    そーですよね!3学年差大変って聞きますが受験とかも同じタイミングだし案外いいかもしれないですよね!

• 1月31日
3girls mammy🎀

私は女の子産んだので男の子がほしいので次女の子ならもう一人と考えてます!
最高で3人までと決めてます(*´︶`*)
30才までにと考えてるのでこのままいくと3歳差になりそうです( ˘•ω•˘ )
でも3歳差ってお金の面で大変っていますよね〜(๑•́દ•̩̥̀๑)
産む間隔としては3年はちょうどいいと思いますが(´•_•`)

• R◡̈まま

R◡̈まま

なるほど!
    私も男の子ほしいので同じですね!
    お金の面では大変そうですがいっぺんに入学とか受験とか済ませられるから楽そうですよね( ̄▽ ̄)

• 1月31日
a(28)

いま女の子がいますので
1歳違いで男の子がいいなーと
夢見てますが、
なかなか上手くいかないだろーな、と
思ってます!わら

• R◡̈まま

R◡̈まま

私は2歳差いいんですが私も男の子ほしいです!
    同じくきっとうまく行かなそうですが…笑

• 1月31日
  • a(28)

a(28)

友達は年子で産んでますが、
    大変なことも多いけど
    楽しいと言ってました(*^^*)
    なので、なるように
    したいとは思いますね!♬

• 1月31日